※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クリニックで出産時に先生が不在で助産師のみでした。会陰切開もせず、裂けた場合もあるので普通かどうか気になります。

分娩時に先生がいなかった人いますか?

クリニックで出産しましたが先生がおらず(間に合わなかった?)助産師だけでした。

普通なのでしょうか?

もちろん会陰切開もせずです。
会陰は裂けましたが、会陰切開しない事もよくあるのでしょうか?

コメント

めー

私も先生いなく助産師だけでした
出産後の胎盤の時のみでしたね🤔
会陰切開もせずでしたそんな大きく会陰しないなら切開しない感じでしたね💦

ふみたん

3人目4人目と先生が居らず
助産師さんだけのお産でした!

3人目の時は全開で病院に着いたので
先生が間に合わずでした😭
4人目は同じタイミングでお産の方がいて私の方はまだ大丈夫ね〜ってことでもう1人の方に行っちゃったら急に進み出して産まれちゃいました🤣

切開も裂けてもなく無事でした!
助産師さんの誘導がとても上手だったのかなと☺️

はじめてのママリ🔰

間に合わなかったのか、先生いなかったです🙋‍♀️
会陰裂けたので、産まれた後に先生が来て縫ってくれました😅

猫缶

クリニックでは助産師さんのみで総合病院で産んだ時は会陰を切る時と縫う時のみ先生来ました!

はじめてのママリ🔰

うちも上2人のときは助産師さんと看護師さんだけでした!
私は会陰切開せずさけなかったですが先生はあとから来て胎盤とかの処置してくれました😌

AAA

会陰切開に関しては経験がない為不明ですが…
1人目の時は子供が中々出てこず、途中で吸引分娩になったので医師が行ってましたが、2人目の時は何も問題がなかったからか医師ではなく助産師さん(看護師さん?)のみが行ってましたね🤔

1人目.2人目同じクリニックで出産しました。

はじめてのママリ🔰

助産院ってのもあるし、助産師さんだけで出産は出来るけど医療行為が出来ないんでしたっけ。
会陰切開とか。
私は1人目の時、「もうすぐ先生来るからちょっと待ってね!」と言われたんですがその時間が8時直前…夜中に先生に会わなかったので、恐らく出勤時間が8時だったんだろうなと思いました笑。

はじめてのママリ🍊

出産自体は助産師さんが居たら可能ですよー😊
1人目は心拍低下でドクター来て出産、2人目はギリギリに取り上げと会陰縫合&用手剥離、3人目は出産時おらず会陰縫合しに来てくれました😊

🔰タヌ子mama

助産師さんしか居なかった!
切りたくないってお願いして出してもらったけどちょっと負傷🤣縫う時に先生登場✨サッと縫って消えた🤣
あとは助産師さんと撮影会しまくって📸終わりました😂