※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おむつポーチの購入を検討中です。便利型と一般型で迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?皆さんの感想を教えてください。


おむつポーチの購入を検討しています。
そこで2タイプで迷っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい!

◼︎ポーチにフタが付いていて、
お尻拭き自体を取り出すことなく使えるタイプのポーチ
(便利型タイプ)

◼︎普通のポーチに、おむつとお尻拭きが入り、
使う時に両方取り出すタイプのポーチ
(一般型タイプ)

どっちが使いやすいですか?

私個人の意見としては、
便利型タイプのものは
そういう造りになっていればとても便利だと思いますが、
オムツを取り出す時にどの道、ポーチを開けなければ
オムツを取り出す事は出来ないので
一般型のものでも、便利型のものでも同じかなぁと思っているのですが
やっぱり、お尻拭き自体を取り出さなくても使える便利型の方がいいのかなぁ?

皆さん、使用してみての感想等教えて下さい!

コメント

ままり

ポーチにフタが付いてるやつ持ってますが、お尻拭きがカピカピに乾いてしまったので最終的にお尻拭きにフタのシール貼ってます💦なので結局オムツとお尻拭き出してます。

  • あや

    あや

    お尻拭き乾いてしまうんですか💦
    それでは意味がないですよね…(´・ω・`)
    それでしたらどちらのタイプでも同じかなぁ…

    • 3月11日
ぴこりーな

最初は一体型使ってました。
でも、手を拭いたり、お尻拭きだけちょっと使いたい時とかにわざわざオムツポーチ自体を出さなくてはならず面倒になり結局オムツを入れるポーチとお尻拭きは単独で持つようになりました。

  • あや

    あや

    なるほど!
    お尻拭きの用途によっては
    便利型の方が断然使いやすいのかもしれませんね!

    • 3月11日
なみめ

私は便利型つかってます。
友達が使ってるのをみて率直に便利そう!と思って。
友達は2人育てて来て3人目の時に目が便利型に変えたらしく、オススメだよっと言われたので。
ポーチもこれ一つで済むしオムツだけ取り出せばいいので私にはあってます。
おしりふきが乾くこともなく。
私は何不自由なく使用してますよ☺︎

  • あや

    あや

    やはり便利型は便利なのですね(゚∀゚)!
    そんなに高価な買い物ではないけど
    やっぱり悩みますねー(´・ω・`)

    • 3月11日