※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝る場所を分けるかどうか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

年子ママさんや経験のある方に聞きたいのですが
今、生後7ヶ月とお腹に妊娠5ヶ月目のベビちゃんがいます。

産まれた後、上の子と寝る場所を分けていますか??

息子が産まれ生後3ヶ月くらいまでは
リビングで布団を敷いて寝ていました。
その方がミルクもすぐ作れるしというかなんでもすぐ出来たのでそうしていました。
まとまって寝てくれるようになってから寝室の方で寝るようになりました。

下の子が産まれた時も最初はリビングで寝ようと
考えているのですがそこで上の子も一緒がいいのか
それとも別なのかどっちの方がいいのかなと思い意見を聞きたいです!!

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

泣き声で起きてしまったり
したことが何回かあったので
別々で寝るようにしてます🥺

  • きちママ

    きちママ

    やっぱりそういうのありますよね、、
    上の子はママーって泣いたりしませんか??

    • 1月17日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    ママー!
    とはならないですがふにゃふにゃ
    泣いたあとギャン泣きに変わって
    なかなか寝付けなくなっちゃいます😭

    • 1月17日
ひよこ

2ヶ月半位までは別々に寝てました!
その頃になると下の子もまとまって寝るようになってきたので😊
ただ、どちらかが泣いて起きると、もう片方も起きてしまうこともありました😅💦

  • きちママ

    きちママ

    やっぱり泣き声で起きてしまいますよね、、
    参考にさせていただきます。

    • 1月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    下の子の泣き声で、上の子が起きてすぐに寝いればいいですが、そのまま暫く寝なかった時は、流石に疲れ果てました😑💦
    旦那さんが上の子と一緒に寝てくれるだけでも、夜の対応が下のコだけになるので、体力的にもいいかもです😊

    • 1月17日
はじめてのママ子

リビング横の部屋ですが
新生児から上の子と私で
3人一緒に寝ていました。

上の子が割とぐっすり寝る方で
音に敏感じゃなかったので
下の子が泣いても
起きてこなかったです💦
そういうタイプの子なら
大丈夫かもです😖✨️

ままり

うちは寝室でみんなで寝てました。

上の子は2歳まで夜泣きありでしたが、下の子がそれで起きて泣くことはなかったと思います。よく寝る子で2ヶ月頃から朝まで寝てました。上の子が夜泣きしたらリビングに連れていってました。逆に下の子が泣いてもその時は上の子は起きなかったです笑

うちは夫が夜勤あったので寝室分けられなかったのもあります💦

なあちゃん

1ヶ月くらいまではリビングで下の子と寝てました!

上の子は旦那と2階で寝てもらって💦

今は夜通し寝てくれるので上の子も一緒に寝てます🍀

はじめてのママリ🍊

13ヶ月差で息子私下の子で寝てました!うちは泣き声では起きなかったです😊