※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
妊娠・出産

妊娠初期から葉酸を飲んでいて、DHAも考えています。薬局でのオススメを知りたいです。

妊娠初期の頃から葉酸のサプリを飲んでいるんですが、みなさんいつまで飲まれてましたか?
ちょうど無くなったので、違うものに変えてみようかなと
悩んでいます!!
ネットで見てるとDHAをとったほうがいいとか色々かいてて😭💦
薬局などで手に入るもので、オススメあれば
教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!!🙏🏻

コメント

kkh

妊娠初期はとってましたがいつからか飲み忘れて飲まなくなりました!笑
私はベルタ飲んでましたよー!*\(^o^)/*

  • りのmama

    りのmama

    ベルタよく聞きます!!
    コメントありがとうございます💞

    • 3月11日
asu

授乳期にも飲んだ方がいいと聞いたので産後も飲むつもりでずっと飲んでます!
薬局では買えませんが、西松屋などで売っているピジョンの葉酸を飲んでます!

  • りのmama

    りのmama

    ピジョンの葉酸買おうか悩んでました!
    DHAとかのサプリは飲まれてますか?😀

    • 3月11日
  • asu

    asu

    DHAは飲んでませんが、葉酸と一緒に鉄・ビタミン類・カルシウムが入っているものを選んでます!
    いろいろ種類があって悩みますよね>_<

    • 3月11日
  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね!ほんと色々ありすぎて
    何がいいのかわからなくなります😭💦

    • 3月11日
ふーちゃん

安定期くらいまでは飲んでいて、今は🍓やほうれん草で葉酸とりまくってるので飲んでません(´˘`*)

  • りのmama

    りのmama

    食事でとるのが1番ですよね!
    コメントありがとうございます💞

    • 3月11日
みゅ〜

私は、妊娠後期ぐらいから、
マグミット(だったかな?)とか、
病院から、薬を処方されたので
その時に、葉酸サプリは、あわせて飲んでも問題ないか聞いたところ、
「葉酸は、妊娠初期に必要なものなので、
今は飲まなくていいですよ」と
先生に言われました(´・∀・`)
2人の医師に聞いたので、間違いないと思います(。・ᴗ・。)
34週になられてるようなので、今はもう、不要だと思いますよ☆
先生にも、一度聞いてみるといいかと思います(o´∀`o)

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね!
    授乳中も飲んだほうがいいと聞いてて、、
    今日健診だったんで2週間後になりますが
    聞きたいとおもいます☺️
    ありがとうございます💞

    • 3月11日
ゆいはは

11週くらいから飲むの忘れてますが、また飲もうかな

  • りのmama

    りのmama

    食事でとれるのが1番ですよね!
    私は悪阻でたべれなかったんでサプリに
    頼ってました😭💞

    • 3月11日
たこ

私は妊娠前から5ヶ月頃までベルタを飲んでいました😃
先生にもう飲まなくていいよと言われました!

まだストックがあるので、出産後授乳時期にまた飲もうと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • りのmama

    りのmama

    ベルタよく聞きます☺️🎀
    やっぱり飲まなくていいんですね〜〜!
    ありがとうございます!

    • 3月11日
海月

初期は病院で購入してプレグナを飲んでました。ヤフーショッピングでも5000円位ですかね。
高いので安定期入ってからは
ピジョンのカルシウムいりの1500円のやつです(笑)
貧血とかにもなるので、ずっと飲んでますね。
たしかにいつまでのむんでしょうか(笑)

1人目のときは
産まれてからも、飲み忘れたりしてましたが
離乳食スタート位まで飲んでましたね。

  • りのmama

    りのmama

    高いですね〜〜m(._.)m
    私は3700円ぐらいのやつ飲んでたんですけど
    高すぎて、今回からは違うやつにしようと
    辞めたところです(笑)

    色々種類があるんで、何を飲めばいいか
    いつまで飲めばいいかわかりません〜〜💧

    • 3月11日
  • 海月

    海月

    プレグナはさらに粒が大きくて
    飲むのも大変だったので
    ピジョンにしたら、値段も粒のサイズも
    もうこれがいいってなってます(笑)
    一日で2粒くらいですし(o^^o)
    プレグナのほうがおしっこ
    黄色いので成分は多めにはいってるんだろうけど、結局おしっこで
    出ちゃってれば変わらないのかな(笑)

    • 3月12日
  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね💞
    私もピジョン試そうかな〜( ˘ω˘ )!!

    おしっこで出る前に赤ちゃんに栄養
    いってるんかな?とか色々考えてしまいます(笑)

    高ければいいってもんでもなさそうですしね😂💞

    • 3月12日
  • 海月

    海月

    高くても良いのか実際わからないものですよね…
    上の方でもいらっしゃいましたが、
    食べ物でとれればそれが一番いいんでしょうけど、料理下手でヽ( ̄д ̄;)
    とりあえずお弁当は鯖とか選んでます(笑)

    • 3月12日
komaeri

妊娠前からベルタ飲んでます💡定期購入してるので買い忘れたりしないので楽です💡月3900円ですよー
授乳中も飲んだ方がいいって聞いたのでそれくらいまでは飲む予定です😀

  • りのmama

    りのmama

    私もそれぐらいの値段のやつを定期購入していましたんですが、高くて辞めたんです〜〜😭💧

    そうゆう話も聞きます〜
    どれがほんとなんですかね(T ^ T)♡

    • 3月11日
  • komaeri

    komaeri

    高いですよねー(ノД`)(ノД`)
    毎日飲むのも正直めんどくさくなってきて…笑 子供の授乳が終わったらやめます!!笑

    ほんとですよねー
    でも妊娠前に飲むのが一番いいみたいなんで妊娠したらやめてもいいんじゃないんですかね?

    • 3月11日
  • りのmama

    りのmama

    毎月ってなるときついです😭💦
    妊娠前から初期に大事なんですよね!
    ピジョンの葉酸のサプリが
    安かったんで、それにするか悩んでます😋

    飲むにこしたことはないですよね(笑)

    • 3月11日