※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

28週妊婦です。明日、赤ちゃん用品や入院に必要な物を買いに行こうと思っています。出産何ヶ月前に抱っこ紐やおむつなどを買ったか教えてください。早く買っても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用品のおすすめも知りたいです。

28週妊婦です☺︎

明日赤ちゃん用品とか入院に必要な物買いに行こうと思うのですが、抱っこ紐、哺乳瓶、粉ミルク、おむつ、おしりふき、は皆さん出産何ヶ月前に買いましたか?

4月4日予定日で、上記の物を買うのはまだ早いかなとも思うのですが、買っておいても問題なしですか?🤔

おしりふきとか2,3ヶ月置いといても乾いちゃうかな?とか、おむつも産まれてくる体重とかによってサイズも違うと思うので、いつのタイミングで買おうか悩んでるので参考にさせてください👍🏻

また、これ買って良かった!って思う赤ちゃん用品あれば知りたいです🫶🏻

コメント

上の子も今回も全部出産月の1ヶ月前に揃えました!

はじめてのママリ🔰

粉ミルクとおむつは、生まれた後、退院する日までに家族に用意しておいてもらいました😮哺乳瓶は、1ヶ月前くらい。抱っこ紐は生まれた後に買いました😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫だと思います。
私の産んだところは退院時に使ってたミルクのつかいかけを持してくれたので、予定日1ヶ月前くらいにクリニックで使ってるミルクを買っておきました。
オムツ、ミルク、お尻拭きは合う合わないがあるのでたくさん用意しなくっても平気だと思います😊
お尻拭きははあかちゃんほんぽにある水のがおすすめです✨
上の子が5月生まれなのですが
たくさん長袖の服を買っておきましたが、最近は温暖化異常気象で、ずっと長袖の肌着で過ごしてたので、肌着は多めに用意しました😊

mama

上の子の時は早めに買いましたが下の子はギリギリで購入しました!
写真付きで頼めば旦那でも分かると思うので急がなくてもいい気もします☺️
お尻拭きは開封しなければ乾かないので大丈夫ですよー!

オムツは新生児用にもサイズあったりするので、まだ買わずに産後入院期間中にご主人に買って貰えばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は生まれた後に買いに行きました😊新生児期間はどこにも出かける予定がなかったので、産後の体型で付けやすいものを選びました🤣

おしりふきは、息子が産まれる前に貰ったものがまだ余ってますが1年半たっても乾いてないので、早めに買っておいても、乾くとかは無いと思います🍀

オムツは新生児用1パックのみ買いました!30週頃ですかね🤔

哺乳瓶など細々したのは貰ったので安定期すぎたあたりには家にありました。笑

出かけれるうちに買いに行くのがゆっくり見れていいですよね😌💗

はじめてのママリ🔰

粉ミルク紙オムツは産院と同じものを使いたかったので生まれてから買いました😊
哺乳瓶やお尻拭きはもう買っても大丈夫だと思います🫶🏻
抱っこ紐、うちは早めに買ったけど結局今まで一度も使ってません😂八ヶ月です😂高い買い物だったので買わなければよかったなーと思ってます😂

長々すみません🙇懐かしくてつい…🤭

ぽん

全て産後に買いました🤣
哺乳瓶、粉ミルク、おむつ、おしりふきは、退院日に西松屋で買って帰りました!
抱っこ紐は、産後にあった楽天スーパーセールで買いました笑

2人目の今回は、哺乳瓶、粉ミルク、おむつを、退院日に買う予定です!

病院で使ってたヤツを、新生児の間は使おうかなと思ってます!

粉ミルク、おむつは産院が何使っているか分からなかったので入院中に家族に用意してもらいました!そのほかはもらったり8ヶ月頃に全部揃えました!
哺乳瓶は80mlのやつ間違えて買ったんですが本当にちょっとしか使えなかったです😂
肌着類は紐よりボタンが楽でいいと思います!うちは紐でも苦じゃなかったのでもらったり紐タイプ使っています!