※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

16週でエコーで心音確認できず不安。健診まで待つべきか悩んでいます。赤ちゃんの安否が心配です。

現在16週に入った所なのですがエンジェルサウンズを13週頃から借りているのですが心拍っぽいものを確認できたのが15週の時に1度きりです。2、3日置きに試しているのですがここ数日は雑音が爆音で凄くて😂お臍の下からアンダーヘア辺りが雑音が酷いです。少し横にずらすと雑音が無くなりますが何も聞こえません。これは何が悪くてこうなってしまうのでしょうか😂

16週に入った今も臍帯音すら確認出来ていません😭胎動もまだ分からないですし健診は来週なので少し不安です😂

16週ともなれば直ぐに心音を見つけられる方が多いように思いますので全然見つけられない場合は赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている可能性もありますかね??😭

シュンシュンという音は時々確認出来ますが基本的に自分の自分の脈拍と同じペースなので臍帯音ではないということですよね😭
急いで受診すべきか来週の健診を待つべきか悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

クリームつけてやっていますか??
かなりたっぷりめにつけた方が聴こえますよ☺️
あと、クリームの種類によって聴きやすい聴きにくいありました!

• ももんが

ももんが

付属のジェルを注文し忘れたのでニベアミルクを使っているのですがたっぷり付けると少し横にずらすだけでも雑音が凄い気がして😂やっぱり付属のジェルを使った方が良いのでしょうか……

• 1月16日
はじめてのママリ

ジェルじゃなくてもクリームでも大丈夫でしたよ!
雑音が聞こえてる範囲は子宮の位置で間違いないと思います。
動いてる音とか聞こえませんかね??
ボヨンとかボコンみたいな水っぽい音が聞こえれば赤ちゃん動いてるなーって思って大丈夫だと思います!

• ももんが

ももんが

クリームでも無事心音らしき音を確認できました!!🥹たまにこぽこぽ音が鳴ってるのですが自分の腸の動いている音かと思ってました!もしかしたら赤ちゃんが動いてるのかもですね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

音量最大にしてトライすると
めちゃくちゃうるさいですが、
その分、分かりやすいです!!!

• ももんが

ももんが

めちゃくちゃうるさすぎて聞くのしんどくなりませんか?🤣
    雑音なのか赤ちゃんが動いているのか……もっと分かりやすくこれだ!ってなるのかと思ってました🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう慣れちゃいましたが
    聞いてる瞬間に
    不意打ちで胎動で蹴られると
    鼓膜破れそうになります🤣

• 1月18日