※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

丈夫で、軽いランドセルはどこのものですか?おすすめ教えてください💛

丈夫で、軽いランドセルはどこのものですか?
おすすめ教えてください💛

コメント

あおあお。

ウチの子はセイバンになりました✋🏻

でも、ランドセル自体が軽いのより、ランドセルの中に重りを入れて、子どもがこれが1番軽く感じるっていうのになりました✋🏻

セイバンの人がいうには、ランドセル自体が軽いヤツはスポンジ?クッションが薄かったり、肩紐を細くして軽くしてるから、ランドセルの中身が入った時に負担がかかって肩が痛く感じたりするのかもって言われました✋🏻💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🙏
    クッションがしっかりしてるものがよさそうですね🥺
    ありがとうございます!

• 1月16日
ままり

ランドセル自体が軽い、というより、フィット感があって重さを感じにくい、なのですが、うちの子はフィットちゃんの楽ッションタイプのものにしました😊

肩紐がフワフワのクッションになってるから肩にかかる重さがマシになるみたいで、展示会で色々(重り入れて)背負ってみて、息子が「これが一番重くない(気がする)」って言ってました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示会ってどういうところでやるのでしょうか?🥺

• 1月16日
  • ままり

ままり

私が行ったのは近くのちょっと大きな市(政令指定都市)の会館みたいなところでやってるのに行きました🙄

大きなイベント会場で複数のメーカーが来る合同展示会とかもあったりするので、気になるメーカーをピックアップして展示会の日程を調べてみてはどうですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものあるんですね!
    知らなかったです!
    教えてくださりありがとうございます🥹🙏
    ちなみに、年長のいつ頃購入されましたか?

• 1月16日
ぽん

うちはふわりぃのグランコンパクトにしました。
学年で1番小さい小柄な娘なので、少しでも軽いものを…と探しました。
まだこれから使い始めるので使い心地などは分かりませんが…💦

はじめてのママリ🔰

フィットちゃんにしましたよ!

ガリガリ小柄男子です!😊