※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを使っている方への質問です。ベビーセット、トレイ、クッション、ハーネスの購入を迷っています。アドバイスをお願いします。

ハイチェアのストッケのトリップトラップ使ってる方教えてください✨

アクセサリーの購入を迷っています!

・ベビーセット→買う
・トレイ→吸盤がつかないと口コミを見て迷っている
・クラシッククッション→ない方が掃除が楽?あった方が座るのが安定する?公式のものは高いので何か代用がきかないかと迷っている
・ハーネス→買った方がいい?ですか?

という感じです😂教えてください✨

コメント

maki

椅子の購入と同時に、ベビーセット、トレイ、クラシッククッションを買いました!

トレイはあって良かったです。無かったら、あらゆる食べ物が床に落ちていたと思います😂
クッションは、板のままだとなんとなく痛そうなので買いました。

ハーネスは、離乳食中に立つようになって慌てて買いました。無かったら危ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりトレイ要りますかね💦ダイニングテーブルでいいか?!と思っていたのですが、、、😂トレイなしだと確かにめちゃくちゃ汚れそうです笑

そうなんですね!危険なのは避けたいです!

参考になりました♡ありがとうございました♡!

• 1月17日
はじめてのママリ

トレイは自宅で普通のダイニングテーブル使ってるなら別にいらないです。
クッションはつかみ食べ始まると汚れるので要らないです。
1歳近くなって1人食べ始まったらもうなんでこんなん買ったんだと後悔します。
ハーネスは買ってください。立ち上がって落ちます。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ダイニングテーブルです!
    ダイニングテーブルでいいかなー?と思っていたのですが
    まだ手づかみ食べとかはできないのでこちらがあげているのですが、その時ダイニングテーブルだと向きがやりにくいのもあって、トレイ迷っていました、、、

確かに、まだつかみ食べしてないのに汚れます。笑

ハーネス買います!落ちるの嫌です!!

とても参考になりました(^○^)ありがとうございました😊!

• 1月17日
kitty

ベビーセットのみでしたが、何も問題なく使えていましたよ😊❤️
ダイニングテーブルの高さとちょうど良かったので、息子のご飯もダイニングテーブルにランチョンマットを敷いて並べていました🍴
うちの息子はチェアに立ったりはしなかったのでハーネスも不要でした😌
↑今は立ったりしていますが😂

ドリップトラップは6歳になった今でも現役です😄
買ってよかったです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌!本当ですか(^○^)!!
    テーブルの高さとかなんも考えてなかったです💦
    そうなんですね!落ち着いてご飯食べられて偉いですね✨!

そう考えたら一時的には高いけど、安い買い物ですよね!!

とても参考になりました(^○^)!ありがとうございました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ハーネスはあったほうがいいです!

クッションは我が家は使ってません。4歳でもいまだにあらゆる物をこぼすので要らないです😂ハンドメイドでネットで売ってそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    ハーネスわかりました!買います✨!
    確かに、作ればいいんですね✨私の母に頼みます(自分ではやらない)笑

参考になりました(^○^)!!ありがとうございました😊♡

• 1月17日
みぃママ

ハーネスとトレイ買いました。
クッションは買わなかったです。汚れそうですよね。