※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問させてください。生後7ヶ月の娘がいて、離乳食を始め…

離乳食について質問させてください。

生後7ヶ月の娘がいて、離乳食を始めて70日が経過し、中期食です。

毎回レパートリーが本当に無くて
・玉ねぎ人参の出汁煮
・ほうれん草のポタージュ(バナナ、じゃがいも、玉ねぎ、豆乳入り)
・納豆ご飯
・鯛飯
・パン粥
あとは、単品で野菜を冷凍し、テキトーに組み合わせてなんちゃってミネストローネ風など、、、

こんな感じです。

インスタを調べてると、7ヶ月でもうこれ食べられるの!?ってメニューがチラチラ出てきます。例えばバターを使用してたり、みりんや数滴の醤油を使ってたり、、、7ヶ月からあまり味付けしたくないなぁと個人的に思っていて、、

みなさんは普段何を作っていらっしゃいますか?
また、バターなど調味料はもう使っていますか?

何かいいアドバイスいただけたらと思い質問させてもらいました。よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

調味料はベビー用のコンソメだけ
使っています😊
私は本を買ってその通りに
すすめているのですが
息子のお気に入りメニューは
ポテトサラダ
ブロッコリーのおかか和え
野菜豆乳スープ
りんごミルクパン粥などです!

ぽむ

上の子の時は調味料全然使ってませんでした😂💦大人と同じ物を食べるようになって初めて食べた感じです!
ただそれまでは素材の味だったのでものすごいがっついて食べてました😅
離乳食のレパートリーは
・にんじんとたまねぎスープ
・納豆or鶏ひき肉
を冷凍ストックって感じでした😅
アレルギーチェックでここに他の素材を付け足す感じでした。
手づかみ食べするようになっても、茹でた野菜スティックとか豆腐ハンバーグばかりあげてました😂