※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手で、唐揚げを作ったけど味が平べったいです。おいしい唐揚げの作り方を教えてください。

料理苦手です。
最近がんばっております。
唐揚げ作りましたが、2個たべたらもういいやってかんじになるくらいの平べったい味でした。
ネットでみたレシピ通りに作りましたが…

うちの唐揚げはおいしいよって方、よければ教えてくださいm(__)m

コメント

ままりま

自信満々では無いですし、いつも目分量なので分量は分かりませんが、
塩コショウと鶏がらスープの素をいつもの味付けにプラスすると美味しくなった気がします😊

• ママリ

ママリ

わかりました!
    鶏ガラいれてみます☺
    いろいろ試していきます🥲
    ありがとうございますm(__)m

• 1月16日
ゴルゴンゾーラ

白だし、酒、しょうが、にんにくでいつも下味つけてます!
片栗粉でなく米粉で揚げたらカリッカリで、夫に好評でした☺️

• ママリ

ママリ

白だしをいれていませんでした。
    いれて試してみます!
    わたしは強力粉と片栗粉でしたが微妙すぎました…
    ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

塩麹、にんにく、しょうが、しょうゆ、鶏ガラいれてます!

• ママリ

ママリ

塩麹を買ったことがない料理下手ですが試してみたいと思います!!
    鶏ガラもいれたことがなかったです。
    がんばります🥲

• 1月16日
しましま

全く料理のできなかった夫が、くまの限界食堂というYouTubeチャンネル見て色々作っています。唐揚げもレシピあって美味しかったですよ。

• ママリ

ママリ

はじめてききました!
    いまから見てみます☺
    ありがとうございます!

• 1月16日
ちょこ

私も、唐揚げ作りが苦手でした。ベチャッてなって全然美味しくなくて🤮
YouTubeで、コウケンテツさんの唐揚げを見て、動画の通りに作ったら、初めて成功しました🥹✨たまたまかな?と思って、もう一度作っても、成功して外サク、中ジュワ、な唐揚げが出来ました❣️
旦那にも「買ってきたん?」って聞かれました😆🎵

• ママリ

ママリ

コウケンテツさん!
    くわばたりえさんのお料理をするユーチューブ動画をみているときに出てきた名前です!
    やってみます🥲
    火が通ってるのか通ってないのかもわからずずっと揚げてるので真っ黒い唐揚げになります笑
    買ってきたんと言われるくらいの唐揚げ、すごすぎます!
    わたしも目指します🥲
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • ちょこ

ちょこ

コウケンテツさん、ムッチャ素敵な人で、動画での喋り方も癒されます😊🎵
    どのレシピも分かりやすくて、何品か作ってみてますが、どれも美味しいです😆💓
    ぜひ作ってみてください🥹👍
    成功しますように✨✨✨

• 1月16日
ママリ

みなさまありがとうございます!

私のからあげのレシピは適当に検索したもので、味の素やナツメグを何振りか入れるようなレシピでした。

からあげは家族の大好物で毎回鳥屋さんから買ってましたが高いですし、からあげくらいまともに作れるように…これから練習します。
みなさまありがとうございます!