※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ使い方について相談です。首のクッションが上手く支えられず、内側に折り込む方法が適切か悩んでいます。首はグラグラせず、大丈夫か不安です。クッションを伸ばした状態にするべきか迷っています。

エルゴ使ってる方教えてください🥹

いま1ヶ月なんですが6週までは首のクッション?のとこを内側に折り込むて説明書に書いててそのように使ってるんですけど頭が普通にクッションより上にでてきてて支えられてる感ないんです💧

首はグラグラて感じではないし、泣かないので大丈夫なのかなって思って使ってるんですけどこんなもんなんですか??

それともクッションを上のボタンにつけて伸ばした状態にしたほうがいいんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

内側に折らずに伸ばして首ささえるようにして使ってました😊

り

もしかしたら、赤ちゃんをしっかりエルゴの中に入れられてないのかもしれません🥺
赤ちゃんのお股がお母さんのお腹に付くイメージで、背中がCカーブになるようにすると赤ちゃんがしっかりエルゴの中に収まります😌