※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けに悩んでいます。新しいことに挑戦し、実り多い人生を歩んで欲しいという願いを込めて、"新奈"という名前を考えています。男の子っぽいかなと思いつつも、可愛いと感じています。率直なご意見をお願いします。

名付けについて女の子です❣️


なかなかこの時期まで決まらず、、、

・にいな (新奈)

ってパッと聞いてキラキラでしょうか??😓💦


響きが夫婦で気に入っていて
新しいことにたくさん挑戦しながら実り多い人生を歩んで欲しいという願いを込めて漢字も決めています😌

新→が男の子っぽいかなぁと思いつつ
書いてみると綺麗にまとまって意外と可愛くて🥹

率直なご意見いただけると嬉しいです😓

コメント

deleted user

全然キラキラじゃないし女の子っぽくて可愛いです☺

  • tea

    tea

    キラキラじゃないです!!
    全然にいなって読めますし!!
    私が前に好きだった漫画の女の子の主人公が新奈って名前でした🥰

    • 1月16日
ママリ

にいなちゃん
友達の子供にもいますし、同級生(30過ぎ)にもいます!

可愛いと思います!❤️

deleted user

かわいいです✨読みやすいのでキラキラじゃないと思います!

tea

コメントするところ間違えました😂ごめんなさい💧

はじめてのママリ🔰

にいなちゃんかわいいと思います✨
グローバルな感じもします✨

新の字は確かに男の子なイメージがありますが女の子に使うのも全然ありかと✨

はじめてのママリ🔰

キラキラとは思わないです💡
人によってはニーナってキャラクターぽかったり日本名ぽくないと感じそうですが、今の名前の中では全然普通だと思います💡

はじめてのママリ🔰

キラキラではないと思います☺️
可愛いです💕
知り合いにもいます

めろぅ

親戚に新菜っています。
おもちゃや漫画、商品名で時々見かけると嬉しくなるようです。
保育園のママ友もニーナさんがいて、自分の名前が好きで、結婚式の親への手紙で感謝を伝えたとか聞きました!

はじめてのママリ

にいなちゃん、私の友達に2人います!

可愛いなと思うけどキラキラとは思わないです😆

はなの

にいなちゃん!
とても可愛いと思います☺️