※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子がずり這いをせず、ハイハイのポーズで横や後ろに進むことがあります。ずり這いをしない子もいます。

生後8ヶ月の子でずり這いをせず、
ハイハイのポーズ?のまま横や後ろに進みます😨
ずり這いをせずにハイハイをする子もいるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子ずり這いせずにハイハイしてました😊その後の成長には特に問題なかったです👌

りん

ずり這いせずにハイハイにいきなりなるのはあるみたいです。ハイハイせずにずり這いから立っちゃう子も居ますし。全然問題ないと思います。もちろん今の時期なら立ってなくても全く問題はありませんよ

はじめてのママリ🔰

長女もズリバイせずにハイハイしてましたよ😌
ズリバイ→ハイハイだと思ってたのでまさかでしたが😂結構いると思いますし、悪いことではないので心配しなくて大丈夫です☺️

はじめてのママリ

うちも全く一緒です🤣笑

むーれん

うちもうすぐ9ヶ月ですがハイハイのポーズすらできませんよ!!ずり這いもです。
お座りがやっと支えなしでできるようになってきた感じです😅
個人差あるので何ヶ月で何ができるのが普通〜みたいなのはマニュアルですよ!

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!
お一人おひとりに返せずに申し訳ございません。
発達の時期や順番にはやはり個人差があるのですね!
現実特に問題ないとのことで安心しました☺️
一部読めないコメントがありましたが、やり取りしてくださった方々本当にありがとうございます🙇‍♀️
これからも息子の成長を見守っていきます😌

まる

うちはずり這い全くせずハイハイしました🙌自力で座れるようになって(腰がすわって)から一気に後退→ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きと習得して最近はずーっとつかまり立ちしてます😂ずり這い見たかったです💭