※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucha
妊活

本日中に昼夜分を飲んで終わらせても大丈夫ですか?

【ルトラール飲み忘れについて】

只今10日間、朝昼晩にルトラールを投薬中です。

先程13時50分に朝の分を飲み忘れたことに気づき、すぐに薬を飲みました。(時間的に昼分を飲んだことになるかと思います。)

この場合、時間を4-6時間空けて本日中に3錠飲んだ方がよろしいでしょうか?

それとも朝の分を見送り本日は昼と夜分のみで終わらせてしまって大丈夫でしょうか??

婦人科に問い合わせようとしたら本日午後は休診で電話が繋がらず。
もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

きなこ

本日中に本日分を分配して飲みきっても、朝を飛ばしても、どちらを選択しても問題ない回答をもらったことがあります!(そのまま経過をみて良い、と言われました)

• yucha

yucha

早速お返事ありがとうございます❁︎
    なるほど!どちらでも良いのですね( ˊᵕˋ* )安心しました!
    ありがとうございます♪

• 1月16日
  • きなこ

きなこ

はーい☺️
    体外受精、移植のための周期でやらかしましたが、問題なく授かってるので、薬のちょい間違いくらい大丈夫なんだと思いますよ❣️

• 1月16日
  • yucha

yucha

そのような話を聞くと安心します🥹本当にありがとうございます!ちなみにらきなこさんは見送りました?当日中に3錠飲みましたか?🌼

• 1月16日
  • きなこ

きなこ

わたしは飲んじゃいました!!
    飲み終わりがズレることになるのかまた悩みそうだったんで、その日のうちに解決しちゃおうみたいな感じでした笑
    時間空けるとか指示受けなかったんですが、5時間くらい空けとけば大丈夫だろ〜みたいな能天気でした……笑

• 1月16日
  • yucha

yucha

そうなのですね!!ありがとうございます♪
    わたしもモヤモヤしそうなんで今日時間をずらして飲むことにします(笑)
    本当にありがとうございました☺️✨

• 1月16日
  • きなこ

きなこ

経験が役に立って良かったです❣️
    グッドアンサーありがとうございました☺️

• 1月16日