※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首のサイズアップについて、3ヶ月の息子が飲むのに時間がかかる。Sサイズだとミルクが溢れ、Mサイズは大きすぎる。サイズアップより飲み方が下手かも?

乳首のサイズアップについて

生後3ヶ月になる息子です👶🏻
産まれた頃から低体重児専用のSSサイズの乳首を
ずっと使っていて、初めは15.20分くらいで
飲んでくれていたのですが最近飲むのに30.40分くらい
かかってしまいます💦そろそろサイズアップかなと思い
Sサイズにしても30.40分かかるのでMサイズにすると
逆に大きすぎるのかミルクが溢れてしまいます💦
他にも色々試してみたのですがどれも合わず、
30.40分はかかってしまいます😞
遊び飲みとかではなくじっと飲んでくれるのですが
なんせ飲むのに時間がかかります😅
この場合サイズアップというよりかは
飲むのが下手くそなだけなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶変えてもダメですか?うちは、2ヶ月まで1時間かかってました😂
私も色々試して、スリムタイプの哺乳瓶のMサイズに落ち着きました。うちも最初は、口からよくもれてましたけど月齢がすすむにつれて、普通に飲めるようになりましたよ。
飲むのが苦手な子は、丸穴タイプの乳首の方が出がよくて飲みやすいと思います。
乳首の目安とかありますが、あまり気にせず色々試してみてもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

乳首だけじゃなく哺乳瓶でも飲む時間が変わってくるんですか!😳
    乳首ばかり変えていて哺乳瓶はずっと同じ物使ってました!違う哺乳瓶も色々試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月16日
丸々だるま

色々試した、というこはサイズを色々試されたということでしょうか?
他の方も書かれていますが、哺乳瓶を変えてみたらいいと思います✨
チュチュの哺乳瓶は乳首はサイズアップしなくても、その子の哺乳力に合わせてミルクが出てくる構造だし、他のメーカーでもそういうの有ったはずです😊
上の子のときに、やっぱり飲む量と時間が合ってない気がして、ピジョンでサイズアップ&チュチュの哺乳瓶を併用してました。
今、下の子もチュチュとピジョンの併用です☺️
お子さんに合う方法見つかるといいですね😊😊

• ママリ

ママリ

乳首だけの問題だと思い込んで哺乳瓶は一切考えてませんでした😂初めての育児で分からない事だらけなので教えて頂いて凄く助かります💦違う哺乳瓶も色々試してみようと思います😊

• 1月16日
  • 丸々だるま

丸々だるま

まあ、実際には哺乳瓶の違いではなく、乳首の違いなのですが、各メーカーが相互性がないと言ってるので、哺乳瓶ごと違うものを用意してます😊
    哺乳瓶+キャップ+乳首+フード(ふた)です。
    キャップと乳首だけ買って、今のに付けてる人もいますが、あくまで自己責任だし、ものによっては全く付かないものもあるようです。
    それに、これからお出掛けとかあるだろうし、ワンセットで買っちゃったほうがラクかな、と思います。
    お互い、なんとか育児していきましょー✨

• 1月17日