※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

性行為後にカンジダになりやすいので、市販の膣錠を使うか産婦人科に行くか悩んでいます。2日後の予約で痒みに耐えられるか不安です。

カンジダについてです。

避妊ありで性行為すると
必ずカンジダになります( ; ; )
ゴムが原因でしょうか…
カンジダになりやすいので
コラージュフルフルを使ったりしていますが、
それでも毎月のようにカンジダにかかってしまい、
産婦人科に通ってます😭
費用的に産婦人科行った方が安いと思いますが
予約出来たのが2日後で
それまで痒みに耐えれるかわかりません🥲
皆さん、カンジダになったら
市販の膣錠使ってますか?産婦人科に行っていますか?

コメント

deleted user

私も1度なってからしばらくはよく繰り返していました😣
行為が粘膜の刺激になるので行為後はなりやすかったです💦

産婦人科だと洗浄などもしてもらえるので最初や酷い時は産院、軽く再発し始めた程度だと市販薬で治していました!

なかなか難しいですがなるべく自己免疫を高めるようにしてくださいね〜🥺✨