※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

おおのレディースクリニックの体外受精料金について、保険適用後の値段を教えてください。

おおのレディースクリニックの体外受精料金について知りたいです。

岐阜県岐阜市にあるおおのレディースクリニックの保険適用後に体外受精された事がある方いらっしゃいますか?大体の値段を教えて頂きたいです。

コメント

(^^♪

採卵約5万、移植約5万、後飲み薬と貼り薬など合わせても20万以内で出来たと思います🤔

• ねこ

ねこ

ご返答ありがとうございます😊

高額医療費なども使ってその金額でしょうか?前とは色々制度が変わってしまって、難しいですね💦

あと、前は常に医院長先生が診察などしてくださっていましたが、今は曜日によっては外部の先生が診察や薬の塩梅を決めているのでしょうか?採卵は医院長先生でしたか?

• 1月16日
  • (^^♪

(^^♪

使ってないです!😌
    そうです、診察は院長先生じゃない時があります💦
    採卵と移植はいつも院長先生です!

• 1月16日
  • ねこ

ねこ

診察が院長先生じゃないと、なんか不安な気もします😂以前の妊娠が院長先生しか診てもらってないので‥でも任せてるという事は信じるしかないですね!

何度も回答頂きありがとうございました!

• 1月16日
さくさく

採卵はとれた卵子の個数によって金額が変動します。
顕微授精や培養も受精した数によって変動します。
胚凍結も凍結できた数によって変動します。

ちなみに私は体外受精ではなく顕微授精を2回行いましたが、採卵2個、受精・培養2個、凍結1個で合計15万円前後でした。
高額医療費は確か1ヶ月毎でしたよね。採卵のタイミング次第では安くなると思います。私は採卵〜凍結まで(1週間で)8万5千円くらいかかりましたので。
参考までに、1度目の採卵は院長先生ではなく、女性の先生が担当でした。

• ねこ

ねこ

今は個数によって変動するんですね!私も顕微授精なのでとても参考になります!

女性の先生も採卵などされるのですね🧐たしかに1人で全て行うのは、体力的に厳しいですもんね。

詳しくありがとうございました😊

• 1月20日