※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
お仕事

妊娠中でバイトが辛い。店舗に報告したら他の店舗への異動も考えられる。体力的にも金銭的にも悩んでいる。友達の働きぶりと比較してしまう。正解は何か悩んでいる。

妊娠9週目、妊娠3ヶ月の初マタです🤰

この前、始めたばかりのバイトを
辞めようか迷っています。

悪阻がひどく、立ち上がるのも辛い日もあり
当日欠勤などしてしまっています(;_;)

バイトはできる時まで続けたい!と
思っていたのですが、ずっと立ちっぱなし&
タバコ、お酒、料理のにおいが想像以上に
きつく、どうしようと思いました😭

バイト先に妊娠を報告したところ、
(できる時まで続けたいということも言った)
この店舗ではメインで入ってもらう事に
なるからきついかもね。他の店舗に
行ってもらうかもしれないから!

と言われました。今のバイト先は人が全然
居なくて、入るなら毎日18時〜夜中2時まで
入ることになります。体力的には問題ないのですが
あまりにもキツくて…。
でも、これからの事を思うと、金銭面でも
私も働かないと厳しいかもしれないので
甘えてられないな、という考えもあります。

友達は、いま臨月なのですがつい最近まで
きちんと働いていて…人それぞれなのは
わかってるんですけど、どうしても
いいのかな?っていう気持ちがあります😭

どうするのが正解なのでしょうか(;_;)
長文失礼しました💦

コメント

☆★coco★☆

私はようやくいくらかつわりが落ち着いてきたかな?といったところですが、あの吐き気の中お仕事されてる方は凄いと思います‼︎
吐き続けるような酷さではありませんでしたが、目眩はするし、立ち上がると嘔吐くしで、私なんて家事もままなりませんでした😭
金銭的にも…ということでしたら、可能ならばつわりが落ち着いてから改めて働く方が良いんじゃないかな…?と私は思います…💦

  • amama

    amama

    つわりお疲れ様でした💦(?)
    私も、ずっと吐いてるような酷さでは無いんですけど立っているのもキツくて😭
    金銭面は、節約していけば何とかいけるね〜くらいです🤑
    やっぱり、落ち着いてからの方がいいですよね😂😂
    ありがとうございました💗

    • 3月11日
  • ☆★coco★☆

    ☆★coco★☆

    大切な時期でもありますしね💦
    私は今の所切迫流産とかにもなっていませんが、切迫になると絶対安静と言われたりもするようなので、夜遅くまでのお仕事はとてもお身体に負担だと思いますし、更にタバコの煙も赤ちゃんにも良くないですからね💦
    節約でなんとかなる範囲でしたら、ゆっくりお過ごしになるのが良いんじゃないかな?と私は思います😊
    つわり本当に辛いですよね💦
    お大事になさって下さいね꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱♡

    • 3月11日
  • amama

    amama

    色々考えた結果、彼も無理してほしくないとのことで辞めることになりました😊!
    ご意見ありがとうございました💗
    短いマタニティライフ、のんびり楽しもうと思います!

    • 3月14日
  • ☆★coco★☆

    ☆★coco★☆

    安心しました〜‼︎
    優しいパパさんでお幸せですね♡
    初期は無理しない方が良いみたいなので、のんびりお身体大切にお過ごし下さいね(o^^o)
    お互いつわり頑張って乗り切りましょう‼︎

    • 3月14日
  • amama

    amama

    ありがとうございます💗
    頑張りましょう!!

    • 3月20日
deleted user

悪阻しんどいですよね…💦私も、フルタイムのパートで働いてますが、悪阻がしんどくて、早退、当日欠勤することが多いです。職場には、時短の希望を言ってるのですが、加算がどうとか言われて時短も難しい状態です。このまま話が進まなければ辞めることも視野にいれないとと考えていますが…💦
悪阻でしんどいのに、職場でも心ないこといわれてしんどい思いするのは赤ちゃんにもよくないと思います。落ち着くまでは、体を優先にしてくださいね!今が大事な時なので(^_^)お互い、ボチボチ頑張りましょう!