※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日友人と息子と一緒にランチに行く予定です。冷蔵庫にある白ごはんを温めておにぎりにするのは衛生面で心配でしょうか。

明日友人とランチにいきます!
息子も一緒に行くんですが、おにぎりを持って行こうと思ってて。

今日の残りの白ごはん(冷蔵庫にいれてます)を温めて使うのは衛生面心配でしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

傷むし固くなって美味しくないと思います!
ランチはどこかの飲食店で食べる感じですか?
それならもう1歳10ヶ月だし、お店のものを食べた方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    朝から炊くようにします!
    卵の乳のアレルギーがあるもので、同じものを食べることがなかなかハードル高くて😅食べれそうなものあれば一緒に楽しんできます😊

• 1月15日
ママリさん

一度冷蔵庫にいれた白ごはんでおにぎり作るとでんぷんの関係でめちゃくちゃ不味くなります😂💦冷蔵庫ならワンチャンて感じですが…
あとお店の場所によっては持ち込みは既製品のみOKとか決まりがあるかもです!(確認されてたらすみません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!やっぱり炊き直した方が美味しいですよね😅
    明日は赤ちゃん向けのカフェに行く予定です☺️アレルギーがあるので、家から食べられそうなもの持っていく予定です😆

• 1月15日
  • ママリさん

ママリさん

私もピクニック行くのにおにぎり冷蔵庫に入れて次の日温めたら不味くてヤバかったので… 調べたらご飯って冷蔵庫に一晩入れるのが1番不味くなる行為らしいです😂笑
    そうなんですね!なら安心ですね✨

• 1月15日