※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りと胎動の違いが分からないので教えてください。前駆陣痛もなく、お腹の張りもわからず不安です。

恥ずかしながら、お腹の張りと胎児のカラダの一部(胎動)の違いが分かりません。
お腹が張ってるなーと思ったら、胎動?胎児の足だったり腕だった…という感じで、お腹の張りが分かりません。
前駆陣痛も来ないですし、お腹の張りも全然分からず、本当に産まれるのかと思っちゃいます。

お腹の張りと胎動はどう違うか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

胎動はポコポコ動くイメージです!
お腹が張るのは内側からパンパンになるというか…風船に空気をパンパンに入れた感じというか…説明難しくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんだか今の週数だと、動く場所があまりないのか、
    ぐにょーーーんと動いてはいるのですが、それが固くて…💦
    お腹が張る時は、痛みもありますか??

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

固いのは足とか手ですかね!?👶🏻
    お腹が張る時は地味に痛いって感じでした😓

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチになってるから、お腹張ってるのかなー?と思ったらその後動いて、手か足だったみたいな時もあるんですよね💦
    地味に痛い感じなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月15日
ぽん

お腹が張る時は、赤ちゃん動くスペースがないからか胎動がなかった記憶です🤔

子宮が雑巾絞りされているようなキューーーとした痛みで、耐えようとすると息が止まるような感じでした。

ぽよんぽよんだったお腹がカチカチになります。一部分ではなく、お腹全部硬くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    胎動がない且つお腹全体がカチカチな時は張りという認識で良いということですかね!
    それならたまに、あるような気がします😊
    ただ、キューーーーとした痛みはないです……やはりまだお腹は張ってないんですかね、、🥹😂😭

• 1月15日
  • ぽん

ぽん

痛みに強いんですかね?!
    陣痛来ててもわからなかったというエピソードを聞いたことがあるので、注意かもです😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、それは怖いですね…😅
    痛みもどうなるのか未知ですが、ベビちゃんのタイミングを待とうと思います〜!
    ふわっとした質問にも関わらず、優しくお答えいただきありがとうございました!

• 1月15日