※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

午前中におやつやミルクをあげていないので、保育園での対応に悩んでいます。食事量は200〜250gほどです。皆さんはどうしていますか?

一歳前後のお子さんいる方午前中おやつorミルク(母乳)あげてますか?

7時半離乳食
11時半離乳食
15時半母乳(たまに+おやつ)
18時半離乳食
寝る前母乳

です
午前中おやつもおっぱいもあげてないんですが保育園通い始めればおやつあるだろうしどうしようか悩んでます
というか上の子の時どうだったか忘れました😂

皆さんどうされてますかー?

ご飯は200〜250gぐらい食べてます

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいご飯食べますが、午前と午後で補食してますよー!!

15時半の母乳を補食にかえてみては?

• まー

まー

午前がちょうど寝てるんですよね😭
    補食ってどの程度させてますかー?

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で同じくらい食べてます。
朝7時半過ぎくらいに離乳食食べて10時くらいから朝寝するので、午前中のおやつはあげずに起きたら昼ごはんにしてます!
最近16時のおやつはミルクじゃなく食べ物をあげ始めました。

• まー

まー

朝寝同じくらいです💦
    朝寝しなくなるまでは午後だけでもいいでしょうか😣おやつの食べ物はどの量与えてますか?ちなみにミルクは一切あげてない感じでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝してるとどうしても朝のおやつ難しいですよね💦
    わたしは朝寝優先しちゃってます!
    量を食べなかったり、身長体重が伸び悩んでたらあげるかと思いますが、一応大きくなってるので本人に任せてます👍️
    おやつはバナナ半分くらいあげる日もあれば、焼き芋1/4(量が曖昧ですみません💦)とスムージーの日もあれば、ハイハイン的なお菓子とスムージーをあげる日もあります💡
    何をどのくらいあげて良いか分からないのでどれも曖昧ですが😖
    ミルクは夜寝る前に200あげてますよ~☺️

• 1月16日