※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市のしみずこどもクリニックに通われている方、1歳の予防接種の予約はいつ取りましたか?市からの予診票が届いてから電話したら、すでに定員に達している可能性があります。

香川県高松市のしみずこどもクリニックに通われている方、1歳の予防接種の予約はいつ取りましたか?
1歳頃に市から予診票が届いてから電話したのでは、すでに定員に達しているでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定員はないですが、かなり遅くなります。(うちなんてまだです)
書類来てなくても電話で取れるっぽいので、電話してみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみます。教えてくださりありがとうございます。

• 1月19日
*..*•..•いちご*..*•.*

ぇ‥問診票届いてからと言われたので予約できませんでした😱先日届いたのでネットで取ろうとしたら取れず、電話しなきゃなーと思っていた所でした‥えー‥取れたんですか‥なんかショック😵です‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ショックですよね。ネットで取れないのは、どういう風になるのですか?定員に達しましたとか表示が出るのでしょうか?

• 1月16日
  • *..*•..•いちご*..*•.*

*..*•..•いちご*..*•.*

予約できる日がありません、というメッセージがでます💦受付さんからネットできますよーと言われましたが、え?という感じです😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。色々と違ってるんですね。参考になりました。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

0歳で受ける最後の予防接種の時に、1歳の予防接種の予約もとって帰りますか?と聞いてくれました!
なのでその場で予約して帰りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

9.10ヶ月健診のときに取りました!それでもいっぱいで1歳1ヶ月14日で打つ予定です🥲
うちの場合は看護師さんによって言ってることが違って0歳の最後の予防接種の時に「1歳で打つ予防接種の予約できますか?」と尋ねたら「市からの問診票が届いてからの予約になります」と言われたけど9.10ヶ月健診の時に再度尋ねてみたら「問診票届いてなくても予約できますよ〜」と言われ予約とる時期が少し遅れてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさんによって違うんですかね。教えてくださりありがとうございます。参考になりました。

• 1月19日