※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の友人に会うので手土産を考えています。お腹が張るので張り止めを飲んでいるけれど、お腹の張りに効く食べ物を渡したいです。何かありますか?知識がなくて…(笑)

今日妊娠7ヶ月の妊娠中の友人に会います。自宅へ遊びに行くので、何か手土産を、と思っているのですが、その子はよくお腹が張るので張り止めを飲んでいるといっていました。なのでお腹の張りに効く食べ物などがあったら渡したいなと思ってるのですが、何かありますか?私は妊娠中お腹の張りとは無縁で全然知識がなくて…(笑)

コメント

肋骨ボンバー☆神

良い食べ物…私はよく張る方ですが、効く食べ物ってあるんですかね??
すいません、質問に質問で返してしまい…

張りとか関係ないですが、個人的にはゼリーとか和菓子、果物が良いのかな?と思いました。

私も臨月の前に張り止め+自宅安静が3週間でした!
張りに効く食べ物は聞いたことがありませんが、体重増加をすごく気にしていたので、低カロリーの食べ物が良いんじゃないかな〜と思います(*^o^*)
くずきりやゼリー、水羊羹、わらび餅などどうでしょうか?
果物も個人的にはすごく嬉しいですが、剥くのが面倒くさいとか人にもよりますし(^○^)

☆奈緒☆

張りにきくと言うか、体を暖めた方がいいと思うのでノンカフェの紅茶とかはいかがですか?
あとはそれに合うようなお菓子❤

すっちゃん

やっぱり効く食べ物って…ないですよね(;´౪`)笑

和菓子や果物、ゼリー!美味しそうなものを探してきます♪
ありがとうございました(˃˂)

すっちゃん

やっぱり気になるのはカロリーですよね!ゼリーとか探してみます♡

ありがとうございました(﹡ˆωˆ﹡)

すっちゃん

温めるものいいですね♪
久々にマタニティーコーナーを物色してきます!

ありがとうございました(﹡ˆωˆ﹡)