※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
家事・料理

料理レシピの保存方法について相談です。iPhone内で効率的に保存できる方法を知りたいそうです。

料理レシピの保存てどうされてますか?
料理が苦手で未だにレシピ見ないと作れません🥲
インスタで気に入ったレシピは保存してますが、保存の数が多すぎてすぐに見つける事ができません。
iPhone内のどこかに保存してすぐ見れる事ってできますか?
アナログ人間でどうすれば効率的にできるか分からなくて…
分かる方や、料理のレシピはこうやって保存してる方いらっしゃれば参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

ブックマークしておいて時間ができたときにちまちまルーズリーフに書き写してます😂
色々アプリで管理しようとしていた時期もありましたが、アナログ人間なので最終的にここに落ち着きました笑
B6?(文庫本よりちょっと大きめくらいのサイズ)のルーズリーフに書いて、ファイルに閉じてます。切り抜きはファイル用クリアポケットに入れて一緒に綴じてます。
ちなみにアプリだとレシパルがいい感じでした!

• まっち

まっち

回答ありがとうございます😊
    私もさっきレシピをメモしてました😂
    ファイルに閉じとくのが安心するかもしれません😅
    レシパル初めて聞きました!
    アプリ見てます!
    参考になる意見ありがとうございました!
    大変助かります🙇‍♀️

• 1月15日