※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

平日もゲームを許可するか悩んでいます。YouTubeでの見過ぎや、マイクラ実況の影響が心配です。皆さんはどうしていますか?

年長さん平日ゲームやらせてますか?

マイクラが好きで、知育にもなるかなと思って土日のみ1時間だけやらせています😅

最近平日もやらせてあげてもいいかなと思い始めたんですが、皆さんはやらせてますか?

理由としては、平日はYouTubeを2つだけ見ていい約束をしているのですが、1つ1時間越えの物ばかり選ぶためずっとテレビを見ていることになり、ゲームの方が時間で区切れるかなと思ったからです💦

また、選ぶYouTubeもよく分からないマイクラの実況とか見ていて、このヤロー!とか変な言葉とか使っているのを真似したりするため嫌だなと思っています。
気づいた時に別の動画に変えるよう言っていますが、私もずっと見ているわけじゃないので気づかない時もあり…

よかったらご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1年生になりましたが、年長の頃も今も2時間でけ許してゲームやらせてます😊
18時以降は基本的にゲーム禁止なので、習い事とかある日はやらないですが。
我が家の場合、YouTube見てないので良いかなぁーってとこはあります。
ゲーム実況系は口悪くなるって言いますよね…。
私もYouTube詳しくなくて、どうやってチャンネルやYouTuber選んであげて良いか分からないのでこのまま特にYouTubeは触れないでいくと思います笑。

ままり

私はやらせてましたよー😊
年中の下の子もやってます😊
一度、ルールは決めてます。

どんな動画でも最近嫌な言葉がたくさん出ていて不快だなと思うことが増えました。
YouTube見せるくらいならゲームの方が、、、というお気持ちすごく分かります💦
キッズ用のYouTubeにするとかなり幼いのしかなくなりますし難しいですよね😂

ままり

我が家も休みの日だけゲームOKにしています。
年長さんの時は30分を1日3回させていました。
Switch買い与えてから
夏休みで毎日1時間OKにしていたら
目がかなり悪くなったので
平日はYouTubeすら見せていません。