※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸の上田病院で里帰り出産を考えています。親身な先生を教えてください。

神戸の母と子の上田病院を利用された方にご質問です🙇

里帰り出産をする予定です。
どの先生が親身だったか
教えていただける範囲で教えてください。

よろしくお願いいたします!

コメント

あんころ

緑郎先生、大介先生お勧めです!
女医さんはキツかったと友達は言っていました、、

ママリ

1番おっとりほんわかしているのは智弘先生です☺️
1人目は無痛分娩でもお世話になりましたが、麻酔も内診も全然痛くありませんでした
(すごく時間をかけてくださるので待ち時間が長いです笑)

大介先生はさっぱりサバサバしていらして、質問すれば何でも答えてくださいますが親身とは言いにくいかもしれません

宮本先生は誰よりも大きなお声で患者さんを呼んでいるのですぐ分かると思います!
元気いっぱいハイテンションな先生です、勇気づけられたい・引っ張って貰いたい時はすごく素敵な先生です

緑郎先生は大ベテランのおじいちゃん先生ですが、故に「今の時代そんな事言うんだ😂」という直接的な言葉があって妊婦メンタルにはきつかったです😂

私は最終的に1人目も2人目も智弘先生に診ていただいています☺️
とっても優しい可愛らしい先生ですよ☺️
もし初産で、お産に不安なことがあるなら尚更オススメです🌱

メルモ

大介先生に担当してもらい2年前に出産しました!
人気の病院なので診察時間などは短いですが、質問する時間もあるし、ほどよくサバサバしていて私にはちょうど良い距離感でした!!出産時も夜中に産気づいて病院着いた時にはほぼ子宮口全開でしたが、無痛分娩だったので先生がすぐかけつけて対応して下さり、そこからは痛みなく出産できて
本当に神様に見えました笑
おすすめです!!

いちご

7年前ですが、無痛が出来る病院、先生が限られてて、里帰り出産で大介先生が担当でした。1/29が予定日で、1/6を無痛の日に指定されました。なんでこんなに早くなるかわからなかったから質問したら、他の病院で産んでもいいんですよ?と圧をかけられました。陣痛が来る前に無痛で出産するから早目に出すと説明してくれれば良かったのに。 他の面では病院自体はスタッフさんや料理はとても良かったです。

ぴこたん

一昨年に無痛ですが宮本先生に診てもらってました。同じ時期に上田病院で出産のお友達も宮本先生だったのもあり、最初から宮本先生と決めてました!

精神疾患持ち&高齢怖がりな私にも親身に明るく接してくださいました。
内診も怖がりと何度も言ってたのでとても優しく声がけしてくれましたよ!

宮本先生の予約取れない時は智弘先生に診てもらいました。

分娩時はコロナ禍もあり
宮本先生、大介院長、看護師長、他3名ほどで沢山周りについてくださり、心強かったです😊

こぶた

私は眞知子先生に診てもらってました😊

宮本先生は苦手でした💦

結局は合う合わない、あると思うので初めの頃は検診毎に先生変えて診てもらうのもいいと思います。

• こぶた

こぶた

里帰り出産でしたね😣そんなに何度も検診はいかないですもんね。すみません😣

• 1月16日
korun*

大介先生、まちこ先生、緑郎先生に診てもらったことがありますが、断然緑郎先生が好きです☺️
好みや相性はもちろんあると思いますが、前者2人はサバサバしているというか、あまり親身になっていただけない印象です😅
緑郎全然はおじいちゃん先生です😊

はじめてのママリ🔰

2人、智弘先生に出産まで担当してもらいました😊
とってもフェミニンな先生?笑
すごく口調も優しくてニコニコしてなんでも答えてくれて親身に相談に乗ってくれます。
流産してしまった時もとても優しく対応してくださいました。

ママリ

診察はずっと智弘先生にしてもらっていて出産は宮本先生でしたがどちらの先生も親身でした☺️

智弘先生はすごーく優しくて物腰柔らかい感じの先生ではじめての出産の私には質問とかしやすかったです!宮本先生は明るい感じの親しみやすい感じの先生でした✨出産の時初めてでしたが良い先生でしたよ😀

はじめてのママリ🔰

少し前に出産しましたが、智弘先生に診てもらってました✨
優しくて安心できる先生でした😊
また出産することがあれば智弘先生に診てもらいたいですね☺️

うさぎ

智弘先生に診ていただきました😊
とても穏やかで優しく、質問にもしっかり答えてくださいます。

初産でしたが出産まで安心して穏やかな気持ちで過ごすことができました!

はじめてのママリ🔰

回答欄で失礼します、、

みなさん丁寧に教えていただきありがとうございました🥺 

結局、私も智弘先生に見ていただきました!!
めちゃくちゃ優しくて終始安心してお産にのぞむことができめした✌️

皆さんのおかげでもあります🙇

本当にありがとうございました!