※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
子育て・グッズ

保育園で親が子供の手洗いや荷物の片付けをするのは少し面倒で時間もかかります。兄弟で別の入り口になると、上の子を外で待たせることもあります。他の保育園はどうでしょうか?

保育園で子供を送った際に、子供の手洗い・荷物(服や布団や手口ふき、おむつなど)の片付けなどを親がやるのですが、みなさんの保育園はどうですか?

今までは子供と荷物を保育園の入り口で保育士に預け、仕事に行ってました。
今年からコロナも落ち着いたため、朝保育園に送った際、親が保育園に子供と一緒に入り、手洗い、服やおむつを所定の場所に入れる、布団をセットするなどやることになりました。

実際少し面倒です。朝も時間がないしこれから仕事なのになと思ってしまいます。保育士の負担も増えちゃうので仕方がないのでしょうか。
兄弟で保育園の入り口がちがうため、保育園内で下の子の準備をしている時は上の子を保育園の入り口外で待たせることになってしまいます。

みなさんの保育園はどうですか?😿

コメント

あかり

やらないですよ。
預けておわりでしは。

• あかり

あかり

でした。

• 1月15日
  • LISA

LISA

それがいいです、、🥲

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もコロナ流行期は、玄関で荷物と子供を預ける方法だったので楽でした😆
下の子は全てセットしてから、保育士さんに子供を預けに行く方法です。上の子は2階なのでその場で玄関でバイバイして自分でセットしています。
入口が別って中々大変ですね💦

• LISA

LISA

いまは準備も初めてのママリさんがやられているんですね。
    大変ですよね💦

• 1月15日
年子・双子兄妹の母

コロナ禍の時も今もですが、子供を預けて終わりですよ👍

• LISA

LISA

うらやましいです🥺

• 1月15日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですよね、朝は時間が無いですもんね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係無しで教室まで連れてって荷物は親がカゴに入れたりしてます!
3歳クラスからは荷物は子どもが自分で入れるようになってます!

芽依

息子の保育園も、全て親がやります。月曜日は、布団片付け
それ以外の曜日はタオルや歯磨きコップなどなど。。とりあえず全て片付ける作業は親です🤣

最初からこのスタイルなので
今は何も思わないですが🤣

はじめてのママリ🔰

未満児は親がやっていて以上児は子供がやるのを見ていました。
出入り口で受け渡しは楽は楽ですが中の様子が見れないので不安という人もいるので難しいですね💦