※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1〜2年生の黄色いランドセルカバーについて、背面ロックのデザインでも使えるか知りたいです。

ランドセル🎒学校指定のランドセルカバーつけてる方

先輩ままさんにお聞きしたいんですが、
最近のランドセルってロックが底面じゃなくて背面についてるデザインのものがあると思うんですが、小1〜2年生って黄色いランドセルカバーをつけますよね(勿論、地域による)?学校指定なのか、うちの地域の低学年はつけてます。
そのカバーって背面ロックのデザインでも使えるんでしょうか。

参考に教えてください^ ^

質問内容に答えられる方のみ回答お願いします🙇

コメント

mmm

多分カバーの構造は全国共通だと思うんですが、去年息子がつけてた感じだと完全に底面のロックを想定した造りになってるので厳しいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やランドセルはいろんなタイプがあるから、そろそろ数パターン出して欲しいです笑

• 1月15日
もふネコ

私の地域も黄色いカバー配られてますが、指定ではなく安全運動?の一環で防犯ブザーと一緒に配られました。
なので絶対付けないとダメという訳ではなかったのですが、安全のため出来るだけ付けるよう指導があり、1年生のうちだけは皆付けてます😄

うちで配布されているカバーは背面ロックでは長さ的に無理そうですね😭
上の部分が紐タイプなので、上だけ付けて下をヒラヒラさせた状態でも良いならいけるかもですが、邪魔になりそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1〜2年生はみんな付けてて強制かもです!

コメントありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

半被せのランドセルを使用しています😊

指定の黄色い安全カバーはそのまでは使えませんが、工夫すれば問題なく付けられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工夫すれば大丈夫とのことで安心しました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も背面ロック✕ランリュックだったので合わず、カバーの内側ちょきちょき切りましたよー😂

切って、ランリュックに合うように加工しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!加工すれば良いんですね^ ^

• 1月15日