※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
家事・料理

下痢の時に良いご飯教えてくださいm(_ _)m娘が昨日から急に水下痢をして…

下痢の時に良いご飯教えてくださいm(_ _)m

娘が昨日から急に水下痢をしています。
今日は朝全粥をして食べさせようとしたのですが食べませんでした(^^;;なのでうどんをしたけどそれも食べず(^^;;
最終的にりんごをすりおろしたのは食べました。
下痢の時皆さんは何をして食べさせますか?

後、バナナは下痢の時は良いとかダメとか両方言われてるので結局食べさせてもいいものか迷ってます。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

orange✴︎

うちは雑炊とうどんの繰り返しでした😭

• あっき✨

あっき✨

コメントありがとうございます!
    雑炊とうどんですね!おかゆじゃなくて雑炊なら食べるかもしれないので柔らかめでやってみます!m(_ _)m

• 3月11日
elmo

食べ物も大事ですが、水分が一番だそうです。特に水っぽい下痢の時ほどです。
白湯や常温であげること、経口補水液も医院で勧められます。スープにしてあげるのはどうですか?
ちなみに、バナナはOKです。
NGは、牛乳や繊維質の多いものです。

• あっき✨

あっき✨

コメントありがとうございます!
    水分ですね!脱水心配なのでスープもつくってあげてみます!
    バナナは大丈夫なのですね!安心しました。
    乳製品、繊維質の物は避けたいと思います。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 3月11日
そらじろう

何も食べなかったけど、水分だけはとらせてました(^_^)OS1は点滴と同じようなものって言われました(^_^)
体調良くなってお腹空いたらすごい勢いで食べてました(^_^)

• あっき✨

あっき✨

コメントありがとうございますm(_ _)m
    最初は水分さえとれていれば大丈夫なのかもですね!OS-1買ってきます。

• 3月11日