※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ベビーアラームが誤作動しています。電池は新しいものに交換したが、2回目も鳴り続けており、息はしているが眠れない状況です。同じ経験をされた方はいますか?

ベビーアラーム誤作動

ベビースマイルのアラームを使っています。
今まで誤作動を起こしたことはなかったのですが、
(以前旦那が夜当番の時は一度誤作動したそうですが。。。)
今日この1時間くらいの間に2回もアラームが鳴りました。

動いてパネルから外れているとかはないです。

生後1ヶ月になりいつも唸ったり寝言を言ったりしているのに確かに今日は静かに寝てます。

1回目鳴った時、電池切れかと思い新しい電池に変えましたが2回目も鳴ったので、電池の問題ではないようです。

これまで頻繁に誤作動はなかったのにいきなり2回も誤作動となるとこれは誤作動じゃないのでは?と思ってしまいます。

確認すると息はしているのですが、
静かに寝ているので電源を切るのも不安で寝付けないし
電源をつけてまた鳴っても起きることになるしで
今眠れずにいます。

こんな経験あるかたいますか?

コメント

こ

うちも上の子出産してからベビースマイル購入して一時期使ってましたが、半月経ったくらい?から突然、ちゃんと息してるのに誤作動でアラーム鳴ることが何回もあって、私自身が心臓バクバクしてその音が怖くなっちゃったので使えなくなりました💦

息止まってるのにアラーム作動してなかったとかではなく、どちらかといえば安心できる方の誤作動だからまだマシなのかもですが、赤ちゃんは寝てるのにアラームのせいで起こされるとただでさえ寝不足で寝たいのに地味にイライラもしちゃいますよね🥵

• るー

るー

なんで誤作動しちゃうんでしょうかね💦
    懲りずにまた電源つけたら3回目が鳴っちゃいました😂
    諦めて消そうと思います。。。

• 1月15日
🧸

保育園でもベビースマイルを使用していますが、たまに誤作動があります💦
いきなりあの音が鳴るとビックリしますよね😓☁️
園だとパネルと電源の接続部分を一回外してもう一度はめなおしたりするとだいたい直りますよ🔌🌟

• るー

るー

そうなんですね💦
    差し直してみようと思います😂

• 1月15日