※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

年中さんや年長さんで、スマイルゼミなどのタブレット学習を導入してい…

年中さんや年長さんで、スマイルゼミなどのタブレット学習を導入している方🙌

どんな感じですか?
しっかり取り組めていますか?

うちの子は知的はないのですが発達グレーで、算数が得意なのでお勉強系の習い事をさせてみたいのですが、くもんや学研などの複数人の教室だとふざけたりして取り組めないような気がするのでタブレット学習はどんな感じなのか気になります。

計算など好きな部分だけやって、ひらがななど好きではないものは積極的にやりたがらなかったりするのでタブレット学習も向かないですかね😞

スマホで足し算などの計算アプリは大好きなので、タブレットへの抵抗はないのですが‥

100均や本屋にあるドリルも渡せばやりますし、計算ドリルなら1時間とか集中してやりますが、下の子が邪魔しに来てしまい、集中できなくて怒るので紙のドリルや鉛筆を広げて取り組むのは我が家ではハードルがやや高いです💦

タブレット学習にもメリットデメリットあるの思うのです‥無料体験してみようか迷ってます💦

コメント