※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

弱音をはけないから、ここで吐き出させてください。母乳を出すためにた…

弱音をはけないから、ここで吐き出させてください。まだ生後18日・・・生まれてからママリにとてもお世話になってます。母乳を出すためにたくさんアドバイスや励ましの言葉をいただき頑張ろうって思ってました。でも未だににじむ程度しか出ないし、乳首は切れて痛いし、わが子はおっぱい嫌で泣くし・・・なんで私は出ないんだろうって落ち込みます(;ω;)こんな気持ちだから誰にも会いたくない。今は嫌がるわが子に出なくてごめんねって思いながらくわえてもらって、ミルクをあげています。嫌がってるのにもしかしたら出るようになるかもしれないって思いがあって無理やりくわえてもらってるのは、私のエゴなのかな・・・完ミのママもたくさん居るし、ミルクでも元気に育ってくれるって思うけど、母乳で育てたかった・・・母乳が出ないのは私の頑張りが足りないから?ミルクにしてしまう私は楽してるの?出産準備で用意した母乳パットみると悲しくなる。早く捨てよう・・・

コメント