※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大和市、海老名市、横浜市で子育てにおすすめなのはどこですか?

大和市、海老名市、横浜市で子育てにおすすめなのはどこですか?

コメント

課金ちゃん

環境だけでいったら横浜市ですかね~😆
地域にもよりますが🥹

地元近いので、大和や海老名の程よい田舎感も私は好きですが、治安は横浜市の青葉区、都筑区とかの方が全然よいですね☺️

はじめてのママリ🔰

順位つけるなら横浜→海老名→大和かなと思います!

はじめてのママリ🔰

保育園、、幼稚園の豊富さは
大和市ですね!
海老名も横浜も入りにくいし
ては一昔前でいまの30代半ばくらいの人?までの年齢の人は治安悪いって騒ぎますが
普通に治安悪くないですよ。
住みやすいですし
大和横浜すんでたことあひますが。
幼稚園からであれば保育園問題は関係ないので横浜市が良いですが
都筑区あたりは高級住宅地なのでそれなりに収入がありお受験を将来的にさせるくらいの
裕福さがなければ多分場違いというか今後生活していく上で苦しいと思います。

ゆうくんママ

横浜市旭区出身の大和市在住ですが、大和市子育てしやすいです。
治安もエリアによりますが中央林間つきみ野エリアは落ち着いてます。
支援センターや公園、買い物するスーパーも豊富です。
中央林間なら小田急と東急田園都市線、大和駅なら小田
急と相鉄と進学になんら問題ないです。
あと中学は給食。医療費も高校まで所得制限なしで無償になりました。
あと横浜市より圧倒的坂が少ないです笑