※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタマリア☺
ファッション・コスメ

生後5ヶ月の娘に、短肌着+ロンパースを着せていますが、股関節まである洋服に変えた方がいいか迷っています。タイミングやおすすめのメーカーを教えてください。

生後5ヶ月の娘の洋服について質問です☺

今、娘に、半袖の短肌着+ロンパース
(前開き・横開きタイプ)を着せています。

特に不自由はないのですが、
短肌着を→股関節まである洋服にしたほうが
いいのかな?と以前から迷っています。

変えるタイミングやメーカーなど、
おすすめがあれば教えてもらいたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

股関節まである、というのは股のところでスナップボタンで留められるものですかね??
重ねて着るものがロンパースでもセパレートでも、短肌着よりは前途のようなもののほうがお腹が冷えるのを防げるので良いと思いました〜😊

たぬき

あと数日で5ヶ月です☺️
最近はコンビ肌着とボディスーツ、を使ってて徐々にボディスーツが増えてきました🫶🏻
お手頃、乾燥機にも耐えれる、肌触りも良き、タグも外、でユニクロを気に入って使ってます☺️

年子ママ🐾

今の季節、短肌着だけだと寒いかなと思ってコンビ肌着orボディスーツを肌着にして、部屋着を薄手の長袖ロンパースにしてます!
めっちゃ寒い日はその中に短肌着を重ね着したり、外出するときは厚手のロンパースや靴下で調整してますヽ(´▽`)/

N👶🏻

ウチは微妙な違いですが、

【自宅の場合】
少し暖かい日であれば、短肌着+ロンパース(orボディスーツ)
寒い日であれば、コンビ肌着+ロンパース(orボディスーツ)

【外出の場合】
コンビ肌着orロンパース(orボディスーツ)+裏起毛やモコモコのロンパース

あとは、レッグウォーマーや靴下を付けたり付けなかったりで調節してます✨

そろそろセパレートタイプの服も買おうかなと思ってます❣️

☁️🩶

息子はムチムチベビーなので短肌着だとお腹がでちやうので😂肌着はロンパースタイプの物を着せてます!
ママが着させやすいものでいいと思います🥰
西松屋や半袖のロンパースの肌着何枚も入ってて安いです!🤍