※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がいます!絵本を読もうと思っても全然興味を持たなくてすぐおもちゃで遊びます😣これでいいんでしょうか?😣💦

1歳の子がいます!
絵本を読もうと思っても
全然興味を持たなくて
すぐおもちゃで遊びます😣
これでいいんでしょうか?😣💦

コメント

のん

興味無いならそれでいいです!
問題ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    友人に絵本は読ませた方がいいと言われたのですがいつか興味を持ってくるときがくるんですかね?😢

• 1月14日
  • のん

のん

うち2人とも興味無いです笑
    絵本読まなくても大丈夫笑、おもちゃで遊んでてご機嫌なら問題ありませんよ😊🩷

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢💦
    よかったです😣

• 1月14日
ママリ

うちの上の子もそうでしたよ〜!成長した今は絵本好きです(^^)それぞれ興味は色々ありますし、今は絵本よりおもちゃが好きなだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    安心しました😣

• 1月14日
はじめてのママリ

うちも絵本はあまり興味を示さなくて読み聞かせとかもほとんどしてませんでしたが、一年前くらいから図書館に通い始めて色々借りると読み聞かせのときもよくみてくれたり、今は平仮名が読めるので自分でたくさん読んでます😊
いずれ興味がで始めたときに、色々してあげたら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣✨
    私の子もその時がきたときに
    読み聞かせて見ようと思います😢✨

• 1月14日
いくみ

全然良いと思います(*^^*)

小さい子がみんな絵本に興味関心がある訳ではないですし、興味関心がないから良くないことも無いです。

どうしてもだったら、ママさんが気が向いたときに見せるだけ見せてみるとかしていたら興味を持つかもしれませんし、無関心かもしれませんが、絵本というものの存在は覚えます。

また、ママさんが見せたときに受け取っても、舐めたり食べたりすることもありますし、ページを見せることができても、物語の流れ通りではなくお子さんのペースでめくることもありますが、それらは興味関心があるからこその行動なので、安全に気をつけてママさんの許容範囲内でやらせてあげて良いと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けてよかったです😣
    安心しました😣
    ありがとうございます😢💕

• 1月14日