※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がしんどくて寝れないです、、、4週から悪阻がはじまり、吐くまでは…

悪阻がしんどくて寝れないです、、、
4週から悪阻がはじまり、吐くまではいかないのですが
空腹が気持ち悪い、ゲップが止まらない、匂いに敏感
などは1人目の時もありましたが、
1ヶ月ほどでなくなった記憶です、、、
今回は悪阻がはじまるのが早く、
7週くらいで落ち着いたと思ったら
10週になりぶり返し、なんなら最初の時よりしんどい!
終わったと思っていた矢先、また悪阻…きついです。
息子の相手もほぼできず、、、
家に引きこもり出前、旦那に晩御飯を頼む毎日…
息子のご飯もほぼ同じものばかり食べさせて落ち込みます…
少しの間だけキツイということは分かっているのですが
今この状況がキツすぎます、、、
皆さんどうやって気分転換してましたか。。

コメント

かな

悪阻があると本当に辛いですよね💦
終わりが見えないので。
もう終わったかなぁっと思ってたらぶり返したり
4人とも吐きづわりで
1人目は数回吐いたくらい、
2人目からは、どんどんひどくなり、
ほぼ寝たきりで入院してと言われましたが上の子がいたりでそこまでみんな仕事休めなかったりで、毎週1〜2回点滴通い。
全ての水分も飲んで吐いてしまい、食べ物も色々試してもだめ、
悪阻中は家事も出来なくて
立って移動するだけでも吐いてしまい、親と、旦那に家事しばらく落ち着くまでやってもらっていました。
子供達のご飯も毎朝、同じ物でした。
夜ご飯も買ってきてもらったり、匂いも本当に敏感で部屋閉めて寝ていて。食べ物の匂い、お菓子の匂いがして吐いて撃沈していました。

幼稚園の友達のお母さんからDVDたくさんもらい、見せていたり、私が寝ていたら、 子供達はままごとで枕元にたくさん料理して置いてくれていました。
1番上の子が1歳3ヶ月の時に2人目妊娠し、抱っこ抱っこの時期でしたが、初期に出血してしまい抱っこ出来ず、色々我慢させてしまい落ち込み泣いていました。
おむつ替え、ご飯食べさせるのも辛く、洗面器隣に置きながらで、😞
しまじろうをやっていたので、毎月の付録、DVDを一緒に観たり、しまじろうのぬいぐるみで一緒に遊んだりしていました❗️
家にジャングルジム、滑り台置いたりして見守りながら遊ばせたりしていました😌

でも旦那が休みの時は遊びに連れて行ってくれたりで子供も楽しんでいて🎵
悪阻が落ち着いた頃になったら家族で出掛けてご飯も美味しく食べれるようなって嬉しかったです☺️