※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー用品の老舗ブランドで、日本初のブランドを知りたいです。ミキハウスやファミリアより歴史は浅くても、同様のブランドを教えてください。以前気になったブランドの名前が思い出せません😅

ベビー用品のブランドで、老舗と言えばどこですか?

できれば日本初のブランドで。
ミキハウスやファミリア程の歴史はなくとも、それに準ずるブランドをご存知でしたら教えてください。

前に可愛いなと思ったブランドがあったのですが、どうしても名前が思い出せずに困ってます😅

コメント

きなこ

赤ちゃんの城 とかは似てるイメージあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月13日
ママリ

ファミリア、ミキハウス突出してますよね😂
他、有名な日本のベビーアパレル会社だと、

・キムラタン(moujonjonなど)
・FOインターナショナル(BREEZE、アプレレクールなど)
・ナルミヤ(メゾピアノ、センス・オブ・ワンダー、プチマイン、クレードスコープなど)
・bebe
・ブランシェス
・マーキーズ

百貨店クラスはナルミヤ、bebeですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キムラタンですーーーー!!!
    なんか忘れてしまった時ってどうしても思い出せなくて、誰かの名前みたいなブランドだった気がする⋯と薄らとした記憶がありました😂
    思い出してしまうと、むしろ何で思い出せなかったのか意味わからないです🤣
    人へのプレゼントに使いたかったので助かりました、ありがとうございます!
    個人的にはナルミヤ系列大好きです♡

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    プレゼント用との事なので💦
    ムージョンジョンはキムラタンじゃなくて、丸高衣料(こどもの森)です〜

    キムラタンはクーラクール、ピッコロ、ノウズです😀

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス等程の老舗ではないですし、服の系統が全然違いますが、百貨店系の好きな日本ブランドは
FITHです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    FITHって日本のブランドだと知りませんでした!!!
    改めて調べてみたらシックで素敵なブランドですね😳
    めちゃくちゃ好みのスウェット見つけてしまったので息子に買いたいです😍コメントありがとうございました!

    • 1月13日