※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
その他の疑問

iPhoneの地震警報音、常に鳴る設定にするべきか悩んでいます。サイレント時は鳴らないと避難時に困るけど、遠い地域の地震でも鳴るのは困るとのことです。

iPhoneの地震きたときの警報音、常に鳴る設定にしていますか?
いまはサイレント時は鳴らない設定にしてるんですが
それだと本当に避難がいるときに気づかなかったら意味ないですよね💦
でも遠い地域で自宅に影響がないところの地震でも鳴るので、寝かしつけのときとか困るなっと、、

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

鳴らない設定にしてます💦
夜中にあの音が鳴るのが嫌で😅
寝ていてもだいたいの地震は気づくので
避難が必要なのか等は確認してます!

はじめてのママリ🔰

iPhoneの緊急速報はオフにしてます!
Yahooの防災アプリを入れてるので、そっちで通知くるようにしています。
この時間は鳴らさない、とかの設定もできます✨

ます

ならない設定です。
夜中鳴るのは嫌だし、街中なら誰かのが鳴るので自分のはオフです。

夜中の地震は地震で起きれば良いやと思ってます。

popomama

皆さんやはり鳴らない設定ですよね😭ありがとうございました!