※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

26週1日の検診で、頭が2週間大きいと言われました。先生は特に心配していないようですが、この状態は大丈夫でしょうか?

26w1dです。検診で頭が2週間大きいと言われました(;д;)身体は週数どおりなんですが…。
先生は特にきにする様子もなかったんですが、これくらいはいいのでしょうか?('・_・`)

コメント

みんご0512

こんばんは!

今6ヶ月の息子がいます!🙌
私も検診で頭ずーっと大きかったです😂でも産まれて来たときは普通でしたよ🤗エコーは誤差もあるみたいですし、2wくらいの差で先生も何にもおっしゃってなかったら大丈夫だと思います😌何かあればきちんと言ってくれると思いますよ!

て、今だから言えますがエコーで胎児の大きさ気になりますよね🤔私も検索しまくったり質問しまくってました😭
検診のときに頭大きいの大丈夫ですか?とか毎回、何回も聞いてました😂先生にしつこって思われてたと思います😂

たなん

息子もずーっと産まれる前まで頭が大きいと言われ続けましたよ。笑

赤ちゃんが大きくなってきて、胎盤やらへその緒やらが邪魔してエコーに上手に映らないと、計測も正確ではないみたいです!

異常がなければ大丈夫だと思いますよ♡!

みゅーまま

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
最近義姉が出産しましたがずっと健診で頭だけ2週間デカイといわれていたそうです。
出産し計測時に頭デカ!と言われたそうですが。

因みに私の妹も頭デカイです。
乳児健診等で大きすぎると毎回人を変えて測り直されたくらいです(笑)