※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳メインの混合育児で、乳頭保護クリームが必要か悩んでいます。すでに乾燥していて、授乳時に痛くなるのではないか心配です。

基本的には母乳メインの混合育児を予定しています🍼
出産準備品を購入するので
あるべきか悩んでるのですが
乳頭保護クリームは必要ですか?
すでに乾燥は気になった時にはワセリンを塗ってます
現時点で乾燥してるから
いざ授乳するようになったら刺激と乾燥で
痛くなったりするのかなぁ💦

コメント

5ヶ月まで完母でした!
新生児の頃の2週間くらいは乳首が切れて激痛だったので乳糖保護クリームは必需品でした🥹ですが、そのうち傷も慣れてきて塗るのも面倒になり、ほんとに最初しか使わなかったので一本あれば十分だと思います✨ワセリンと同じ成分なら買わなくてもいいと思います☺️

ママリ

私は購入しました!
出産直後の入院中からこまめに塗っておいたおかげで乳頭トラブルほぼありませんでした。
(痛みや乾燥が気になる前から予防として塗ってました!)

その後授乳が軌道に乗ってくる頃には乳首もだいぶ強靭(?)になってクリームそんなに塗らなくても大丈夫になったので、まずは小さいサイズのピュアレーンを買っておけば良いかもと思います!!

ワセリンとは保湿力とキープ力が全然違うので(ベタベタしてて簡単には落ちない)私は乳頭保護クリームおすすめします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も混合でしたが、買いました😅
産後すぐに母乳がでなくて、母乳を促すからと産院で塗られたのがきっかけでしたが、母乳が出るようになってからも、キレて痛くて痛くて…ないと無理でした💦

こる

はじめの頃は、吸われて乳首の生え際(笑)が切れて痛かったです🥹
大きいほうがお得だなぁとアマゾンで買いましたが、めっちゃ余ったので小さいの買って、足りなかったら買い足すのが良いと思います!!
私は痛くなくても余裕がある時にちょこちょこラップでパックして使ってましたよ☺️

ピュアレーン買ってました!
ただ母乳が上手く出るかや飲めるかは産んでみないと分からないので、まず小さいのを買っておけばいいと思います💡