※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家族・旦那

義母の体調不良でひな祭りの食事をどこでするか迷っています。外で食べるか家に呼ぶか悩んでおり、料理が苦手なため迷っています。お雛様を見てもらいたいが、外食だと難しいと思っています。写真は渡す予定ですが、やはり実物を見てもらいたいです。

初節句みなさんどうされましたか??
私は親と絶縁していていない状態です。
旦那の親がとてもよくしてくれてお雛様も買ってもらいました。(義両親は私の実家の事情知っています。)
3月3日がちょうどひな祭りで一緒にご飯を食べようと思っていますが義母が病気で体調の変化があり、外で食べようか家に呼ぼうか迷っています。
義実家には毎週日曜日は遊びに行っていてその流れで実家でご飯もいいかなと思ったのですが買ってもらったお雛様を見てもらいたいのでうちに呼んでもいいんですけど料理を振る舞うのが苦手で躊躇しています🥲
買ってきたものを並べるのもどうかなーと😥
それだったら外で食べたらいいかなとおもったけどお雛様見てほしい思いが取れなくて😭
写真は渡すつもりですがやっぱり見てもらった方がいいですよね😭

コメント

ありす

家に呼ぶならテイクアウトで全然いいと思いますけど😅

• ぷっぷ

ぷっぷ

うちでするなら娘の初節句ですし作った方がいいかなーと思いまして😅

• 1月13日
ひよこ

体調悪い時にかち合うと義母さんが気を遣うと思うので
おうちの方が気が楽かなーと思います😊
うちはせっかくですしお雛様見てもらいました🎎
ちらし寿司とお吸い物は作って、あとはオードブル買いました😌
義両親がお持たせでケーキ持ってきてくれました🎂

• ぷっぷ

ぷっぷ

やっぱり見てもらった方がいいですよね😌
    ちらし寿司とお吸い物私も作ってみようか悩み中です💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

男の子だったので義実家に兜を買ってもらいました!
ご飯などは平日だったしみんなでご飯食べるていう感じの家ではないので兜の横に袴姿の息子の写真を送りました🐾
もし家に招待するならお寿司とかだと嫌な気はしないような🤔

• ぷっぷ

ぷっぷ

たまたま日曜日なので一緒にどうかなと思いまして☺️
    お寿司も考えましたが義母の病気で生物はできるだけ控えた方が良くてお寿司食べに行っても炙ってもらって食べてる状況なんです。だからテイクアウトだと炙ってもらったりできるかわからなくて🥲

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お寿司とか買ってきたもので大丈夫だと思います!
気になるなら仕出しでお祝い膳みたいなちょっと豪華なものを頼むのもいいかも😄

うちはそういうお祝い事は仕出し頼んで自宅でのんびりお祝いしてます。

• ぷっぷ

ぷっぷ

お寿司は好きなので考えましたが義母の病気で生物はできるだけ控えた方が良くてお寿司食べに行っても炙ってもらって食べてる状況なんです。だからテイクアウトだと炙ってもらったりできるかわからなくて🥲
    お食い初めの時に仕出し頼んだので一度見てみようと思います❣️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

お寿司をとってみてはいかがですか?我が家は特別な時はお寿司屋さんの出前で1人ずつの桶を取っています。オードブルとか茶碗蒸しなども瀬戸物の器に入ったもので用意してくれますよ。

• ぷっぷ

ぷっぷ

お寿司も考えましたが義母の病気で生物はできるだけ控えた方が良くてお寿司食べに行っても炙ってもらって食べてる状況なんです。だからテイクアウトだと炙ってもらったりできるかわからなくて🥲

• 1月13日
初めてのママリ🔰

初節句何もしてないです

もち

もてなせる気がしないので、最初から仕出しで頼む気満々です!