※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、再検査前に食生活を見直すか悩んでいます。炭水化物や甘い飲み物を控えるつもりで、他の制限は必要か迷っています。再検査だけでも通過した方がいいでしょうか。

糖負荷検査の再検査までどのように過ごすか、、、

糖負荷試験で引っかかり、来週再検査です。

調べていると「再検査まで食生活を見直して気を付ける派」と「対策してしまうと意味がないからいつも通り過ごす派」に分かれていて、どうしたらいいのか悩んでいます。

今の食生活としては
・炭水化物は3食欠かさず食べている(基本は白米)
・毎日甘い炭酸飲料を飲んでいる
・毎日仕事中に間食している(ハイチュウやキャラメルなど)
という感じです。

とりあえず
・炭酸飲料をやめる
・白米から白米+雑穀米に変える
というのは気を付けようと思いますが、他はあまり過度に制限しないほうがいいのでしょうか?
それともやっぱり、とりあえず再検査だけでもパスできたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

過度な制限をしてクリアしたとしてもその後生活を戻して実は妊糖だった!とかだと意味がないと思うので、クリアしてからも続けられる制限くらいをして挑みます!

私も再検査になったことありますが、普通通りの生活して挑みました!(再検査はセーフでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですよね🥲
    とりあえず炭酸飲料と甘いものは適量、ご飯のみ白米と雑穀米を合わせるようにして、これでだめだったらもう潔く治療しようかなと思います!!

• 1月13日