※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠時の左卵巣の水たまりについて、卵管溜水腫との関連や流産の可能性について不安がある。経過観察が必要で、子宮内妊娠の可能性が高いと言われた。

昨日産婦人科にいき妊娠したのでみてもらったのですが、
左の卵巣から水がたまってるといわれました。
妊娠したらそうなる人もいるけどだんだん無くなると思うので経過観察といわれたのですが、
それは卵管溜水腫とは別のものでしょうか?
調べてたら卵管溜水腫は流産の可能性もある、と書いてたので怖くなり😂まだ週数がはやかったので、
子宮内妊娠かちがうかもわからない、妊娠してる厚さは子宮にあるから期待大とはいわれたのですが、不安で🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

水溜まる人いますよー!次第になくなります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管溜水腫?というものとは別物でしょうか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管ではなく卵巣がはれてたんですよね?ならルテイン嚢胞とかじゃないですか?卵管が腫れていて胎嚢が見えてないなら子宮外もゼロではないですが、、

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    左の卵巣に水が溜まって腫れてて、経過観察かなー、子宮に厚みはあるから妊娠してるのだろうけど、まだ週数が早いから確定は出せないからまだどっちかわからないなといわれました💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職ですが内膜厚くても胎嚢がみえない以上まだ子宮外や化学流産は否定できませんが、腫れ自体は問題ないかと!

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭 
    まだ次の検診までドキドキですね🤣下腹部痛があるので余計心配になってるかもです🤣
    おりものの事もききたいのですが、お股が少し痒いのでカンジタの薬を入れてもらったのですが、クラミジアとかの性病の心配も無いですか?と聞いたところ、勿論検査をしないとわからないと言われましたが、見た感じおりものも正常でおかしく無いと思うし、性病の場合痒いとかより腹痛が酷いとかだから。と言われたのですが、おりものに異常も見られないと言われたらそういった心配もしなくて大丈夫でしょうか🤣 長くなりすみません💦

• 1月13日
ママリ

私、今回の妊娠で卵巣腫れてました!
エコーで見せてもらったら、黒い大きな卵胞みたいな丸が2つできてました。
妊娠したらなると言われたなら、ルテイン嚢胞だと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭ありがとうございます😭

• 1月13日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

私も一番最初に 卵巣が腫れてますと言われて
妊娠に伴って腫れる人もいると言われ、次の検診で
大きくなってたり大きさ変わらなかったら
腫瘍の可能性もあると言われ
検索魔になってましたが、
2回目の検診で、小さくなってて
一昨日の検診では何も言われなかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    みなさん腫れてる方多くて安心しました!
    まだ胎嚢も確認できていない、
    下腹部痛も少しあり不安なので次の検診が長く感じます🤣

• 1月13日