※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金が足りず、自暴自棄になっているが子供のために生きなければならない。子供の父親は虐待し、養育費を放棄している。困難な日々を送っている。

お金が足りなければ死ぬ気で朝も夜も働くしかないんですよね。

一生懸命やって持病もあるから倒れたらその時はその時
死んだらその時はその時。

自暴自棄すぎてどうでも良くなってきました。自分のことは

でも子供がいるからやらなくちゃいけないし生きなくちゃいけない。
お金がないのも子供がいるからなのに

娘を守るという意味でも親権を父親にしたいけど

子供の父親は子育てどころか虐待をするような人なのでとてもじゃないけど任せられないし子供のことも嫌いなんだと思います。
これじゃ娘を守れない。

節約しても足りない毎日。

ボロボロの服を着て穴の空いた靴を履いて
何が楽しいのかわからなくなって来ました。

死ねるなら死にたい。

世間で言う
シングルマザーは自業自得
お金がないなら持病あっても働くしかない。
死にたいと言うと生きたくても生きれない人もいる。

全て事実なんだろうな。
全部自業自得。
でもなんでなんだろう。
子供の父親は養育費放棄して
ブランド服買いまくって
彼女とデートか。

こっちの生活も知りもしないで

コメント

♡♡

シングルならば仕方ない部分もありますよね。
それを覚悟で親権を取り、すべてを覚悟の上で我が子を育て上げると決めたのであれば歯食いしばって頑張らねばいけない時もあると思います。
私も同じくらいシングルです!うちは子供が多いので朝も夜も死ぬ気で働いてます!
睡眠時間も少ないし、ご飯ゆっくり食べる暇もない、ひたすら働いてます。
養育費なんてアテにならないですし、速攻再婚して子供も産まれているのでもう死んだもんだと思ってます笑
悔しい気持ちもあるし、でもすべてを覚悟の上で5人全員引き取りましたので自分のことなんてもはやどうでも良くて、早死にするんだろうなーと思ってます😂

お互い頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな言い方あれなんですけど。

周りにはシングルファザーさんもいて、元奥さんは経済的な理由や持病などで親権を父親にしたり、放棄して出て行ったりも多くて

私からしたら産んだ我が子の親権が父親に行くのは辛いですが
    逃げ道というか選択肢がある方もいていいなと思ってしまいました。
     もしどうしても無理になった時に、子供にとって安全な血の繋がるのある預け先があることが羨ましいです。

お子さん5人もいるとすごくすごけ大変ですが将来的に兄弟支え合えるところがいいですね!

娘は一人っ子なので私が死んだ時に、何もなくなってしまうので早死にもできないです😱

• 1月13日
  • ♡♡

♡♡

最近はシングルファーザーも多いですもんね。
    うちの場合も元夫がうんこ野郎なので親権は渡せないので、私に何かあったら児童養護施設かなと思ってます。
    でもそうならないように働けるだけ働いて1円でも多く貯めて、両親が生きてる間は見てもらえる様に、無理なら財産全部渡すから児童養護施設で幸せに暮らしてくれたら..って思ってます😊
    そうならないための努力ももちろんしてますが...🥲

• 1月13日

シングルマザーで持病持ちながら働いて子育てしてるって凄いです!立派です!
養育費放棄されてるなら扶養手当の申請とかはしてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童扶養手当のことですか?
    児童扶養手当は実家にいるのでもらえません。

• 1月13日

退会ユーザー

世帯分離したら貰えますよ!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体に確認しても
    世帯分離でももらえませんでした😭

• 1月13日

退会ユーザー

え、そうなんですか😭
    扶養手当もらえたら少しは負担減るかな、と思ったんですけどダメだったんですね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養手当もらえたらかなりいいですよね😭
    満額で
    4万5千円もらえます。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

日々のストレス+ホルモンの乱れで自暴自棄がいつもより激しいのだと思いました💦
私も産後はストレスばかりで死にたいと思うこと沢山ありました😅
なぜ子供のために私が必死にならないといけないのか毎日悔しい思いをしてました😓
育児に焦っていた部分もあります😅子供がニコッと笑う時期になるとそういう気持ちも段々なくなり今は守ってあげたくて可愛いくて仕方ないです😊
裕福ではないけれど、小さな幸せの積み重ねで毎日を生きています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの乱れがやばいです。

毎日死にたいです。

生活立て直さなくちゃですよねまずは。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的不安は、いつもありますが節約が自分の思うようにいくのは少し嬉しいです😂オムツは思うようにいきませんが🫠

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

持病あるなら生活保護とかはむりですか?
あとはお子様施設にいれる選択肢も考えるとかですかね?

どちらも難しいようであればやはり死ぬ気で働くしかないですね🫠
自分のことより子供たちのことが大事になった今となっては両親揃ってようがシングルだろうとお金なければ必死に働くしかないのかなと思ってます🫠

シングルマザーが自業自得なんて一ミリも思いませんけどね🤔
私の兄弟シングルマザーとシングルファザーですがどちらも大変とは言いつつ楽しそうです!