※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

妊娠30週目で、お腹が大きくなり、足がつったり寝返りが辛いです。頻尿や睡眠の質の悪さ、お腹の張り、胃の痛み、腰や背中の痛み、体重増加などがあります。過ごし方や症状の改善方法を知りたいです。

【妊娠30週ってどんな感じですか???】
現在妊娠30週目です。

お腹もどんどん大きくなってきて、夜は足がつったり、寝返りうつのもひと苦労だったり、頻尿で夜中何度もトイレに行くために起きたり、深く呼吸ができない感じがあって睡眠の質がめちゃくちゃに悪いです。

あと、妊娠後期に入ってからお腹の張る回数が増えたなとも思います。痛みもそれほどなく30秒程でおさまりますが、一日に何度か張るのでやや心配です、、。

あとは胃が痛くなりがちでご飯も一度に食べられる量が減りました。体重は妊娠前から+3kgです。
あ、腰と背中も痛いです。あと頻尿と便秘。

みなさんこんな感じですか🥺???笑
こーゆーもんなんだろうなーと思って日々過ごしていますが、参考までに皆さんどんな感じなのか知りたくて質問しました🥺
また、この時期のおすすめの過ごし方(?)、こうしたら少し症状が改善された、こういうことをして過ごしていた等ありましたら何でもいいので教えて下さると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みっぺ

足は朝方伸びをするとつりました👌🏻
めちゃくちゃ頻尿でした!
2時間おきとかにでるのに、少量。
睡眠浅かったです👌🏻
赤ちゃん産まれてから頻回授乳が始まるから、その予行練習として眠りが浅いみたいですよ〜

便秘は酸化マグネシウムを病院でもらってのんでました。
胃は痛くなかったけど、少食になりましたよー!
いつもの3分の2くらいしか食べられませんでした。

他にも、
手のひらが浮腫んで変な感じしました!
仰向けで寝ると腰が痛くて、マットレスを買い替えました!

かなたん

そんな感じです✨

全身どこかが痛く、すぐに息切れしちゃうし、とにかく頻尿で🤣

とにかく無理をしないことです😗ご飯は小まめにちょこちょこ食べて、頻尿辛いですが、便秘のためには水分はしっかりとり、同じ姿勢にならないようにストレッチしたりしてます😊

これから後期はマイナートラブル増えてきて大変ですが、無理せずいきましょう🎵