※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての切れ痔で困っています。出血があり、痛みがあります。明日の検診で相談すべきか、2週間後の検診まで様子を見るべきか迷っています。便秘で酸化マグネシウムを飲んでいましたが、依然として便秘です。

切れ痔について💦

人生で初めて切れ痔になりどうしたらいいのかわかりません😭

昨日の夜、踏ん張って出してしまったら出血がありました💦
現在も肛門あたりが痛いですが、下着に血はついていません。

明日検診があるので相談したほうがいいのでしょうか?
それともまだなったばかりなので様子見すべきでしょうか💦

次の検診はさらに2週間後です☹️

そもそも薬をもらうのか、産婦人科で相談するものなのか、自然に治るものなのかすらわかりません😭💦

もともと便秘なので酸化マグネシウムは飲んでいましたが、
相変わらず便秘です😭そのせで今回も痔になってしまいました、、、

コメント

しんでんず

相談してみてもいいと思います!

わたしも2人目産後に時々切れてしまうのですが、いつもほっといても治ります🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦初めてのことでパニックになっていました😭

    大体何日ぐらいで治られますか??

    • 1月12日
  • しんでんず

    しんでんず

    3日くらいは痛いです…1週間くらいで良くなることが多いかと。その間に固い便が出ると、治りかけの傷を抉るようでさらに痛いです🤣

    病院が面倒で行っていませんが、ついでに診てもらえるなら診てもらったほうがいいと思います🥹

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🙇
    明日検診があるので、相談してみます🥺

    • 1月12日
はじめてのマリマリ

切れ痔凄く痛いですよね😭
私も妊娠中酸化マグネシウム飲んでました💦
大体が便秘なんでずっと飲んでましたが産婦人科でも薬貰えたので貰ってましたよ🥺
水分不足とも言われたので水分たくさん摂った方が良いですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛くて、これが痔かぁ、、、😭号泣
    状態です。
    酸化マグネシウム追加してもらいがてら、痔の相談もしてみます、、、

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんに痔はつきものなので、産婦人科で痔の診察もお薬処方もできますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    初めてのことでびっくりしてました💦😭ありがとうございます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう切れ痔になってるプロです🥲🤚笑
一度切れてしまうとなかなか治らないので、先生に相談してお薬もらえるならもらったほうがいいと思います😣
あとおしりの拭きすぎも良くないそうなので気をつけてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょっちゅうは、辛いですね💦
    そうなのですね💦お尻服のも注意します😭
    痔になりましたー!!って薬もらいに行けばいいんですよね?😭笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、切れ痔になったので薬くださいー!で大丈夫です!笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦無事に薬いただけました

    • 1月13日