
43歳で5人目の妊活中。自己流タイミング法で半年試みたが授かれず、クリニック受診。40代での自然妊娠に希望を託し、エールを求めています。
43歳、5人目の妊活中です。
今まで通り自己流タイミング法で半年試みましたが
授かれず、ついにクリニックを受診してきました。
上の子達4人はみんな、30代で産んでます。
妊娠力はあるだろうから、
やはり今は受精しても分化出来ないとかそういう理由かもしれない…と。
ホルモン検査や精液検査をしてみて
異常があれば、人工受精しても良いかもしれないけど、なかなか難しいかも…と。
こればかりはもう年齢が年齢なので
どこかで諦めないとなと痛感しました😢
40代、自然妊娠できた方のみ、エールをくださぁい!
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
該当しませんが失礼します💦
わたしはとあるクリニックで「20代だし1人目自然妊娠だからあなたなら90%の確率で3ヶ月以内に自然妊娠できるよ」と言われたけど1年以上妊娠できず、不妊クリニックに行って検査したところAMHが40歳相当でした😭なので4人産んだから妊娠力あるというのはアテにならないなと😣
他にも先生のおっしゃることがわたしが通っていた不妊クリニックの先生とは違うのが気になりました😭
事前妊娠できる人は人工授精しても意味があるけど、少しでも異常があるなら体外受精の方が妊娠しやすいらしいです💦
自然妊娠が良いのでしょうか?🥲

ユーカリ
44歳です!
今3人目妊娠中です!3年前位から妊活を始め、2年前に自然妊娠しましたが心拍確認できずに流産しました!流産から2年後の10月に自然妊娠しまし😊今のところ順調です!出産する時は45歳になってます(笑)体力もつか心配(笑)
-
はじめてのママリ🔰
とっても勇気をもらえます🤩‼️
私も41で妊娠しましたが稽留流産で手術しました😢私もそこから気づいたら2年…
自然妊娠はクリニックでタイミングはかってもらいました?それとも自己流でしょうか?
とってもうらやましいです❣️- 1月13日
-
ユーカリ
旦那と話して子どもがもう2人いるしクリニックまでは行かなくてもいいかなということになって😅
最初は排卵検査薬とかでタイミング測ってましたが面倒くさくなってルナルナだけでやってました(笑)
でも旦那が忙しくてなかなかタイミング合わない時もあったり💦
今回の妊娠は忙しくてルナルナの排卵予想日に1度だけ仲良しした時にできたみたいです✨✨妊娠て本当に奇跡なんだと痛感しました😭- 1月13日
-
はじめてのママリ🔰
わかります😢うちも不妊治療してまで…と思っていたのですが
そもそも自然妊娠できない身体なら頑張っても意味ないかなと思い始めて😢とりあえず精液検査、私のホルモン検査をしてみます…
気持ち的には人工受精も一度はしてみようかなと…- 1月13日

ママリ
実体験ではないですが、職場の方が不妊治療の末、50代で妊娠されました🤰🏻
-
はじめてのママリ🔰
えー!!す、すごい‼️‼️初耳です!50代‼️👏
- 1月14日

Y
その後どうなりましたか?
5人目さん出産されましたか?
はじめてのママリ🔰
あ、妊娠力があるというのは
今さら卵管が詰まってるとかそういうことではないかなという意味です。言葉足らずで申し訳ないです。40過ぎて妊娠を望むなら体外受精が一番の近道と言われました。他にどこが気になりましたでしょうか?🤔
とりあえず一通り検査して異常がないなら人工受精してもさほど変わらないとのことです。
体外受精までする時間もお金もないので、やはり、あと数回で諦めようかなと思っているところです…
退会ユーザー
わたしも妊娠力がある=卵管が詰まっていないという認識で返信しました。
一通り検査しても不妊なら、原因不明不妊だから体外受精した方が良いらしいです。
何故かクリニックによってパーセンテージ違いますが、不妊の人が1回の人工授精で成功する確率は8%らしいです。
体外受精は特にお金がかかりますもんね😭わたしは経済的に厳しくても妊娠できるうちに1回だけでも挑戦した方が…とは思いますが、人工授精で納得できるならもちろんそれで良いと思います。
無事妊娠できますように。
はじめてのママリ🔰
そうですよね😢
何度もすみません
あうぃさんの通うクリニックの先生と私が受診したクリニックの先生が言うことは違いました??🤔
はじめてのママリ🔰
43歳での自然妊娠の確率は5%で
人工受精したら8%とネットで見ました。。。😢でも人工受精ならそこまで高額ではないので、一度はしてみようかな…と。。。
退会ユーザー
言ってることとアプローチ方法が違います😭
人工授精と体外受精の説明会に行きましたが現代の医療では不妊の検査をしても全てが分かるわけではないらしいです。だから原因不明の不妊があるわけで、検査で異常がなくても自然妊娠や人工授精で妊娠できない原因不明不妊が多いようです。
人工授精は精子を子宮に届けるお手伝いをするだけだから、自然妊娠しない人は人工授精も難しいだろうなとわたしも思います。
なので、「異常があれば人工授精してもいい」と言うのには???でした😞
ちなみに35歳で検査結果以上なしの知り合いが同じ不妊クリニックで一発目から体外受精することにしていて一発で妊娠していました。
その先生は早く確実に妊娠させることに重きを置いていた印象です。
もちろん納得する方法が1番だと思いますが、わたし自身妊娠するなら卵子の質やメンタル的にも少しでも良いと思うタイプなので考えを押し付けてしまっていたら本当に申し訳ないです😭
なるべく多くの情報を知って決断して欲しいと思いコメントさせてもらいました😖
はじめてのママリ🔰
親身になってくださりありがとうございます😆💕✨
異常があれば人工受精しても意味があるかもというのは、例えば精子の運動率が悪い場合だった気がします!私の認識で、解釈してる部分もあり、伝わりにくく申し訳ございません🙇♀️💦💦
私の先生も、少しでも早い方が良いからやるなら体外受精と言ってました!そのあたりはよくご主人と、相談してねと。
うちは体外まではやらないので
人工受精だけはしてみたいという私の願望です😅旦那も43歳で、精子の勢いがなく奥まで届いてないかもしれないので😅