※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断され、血糖値を毎日計ることになりました。おやつや間食をしていた方、血糖値に変化はありましたか?食前にソイジョイやヨーグルトを食べると血糖値が上がる可能性があるでしょうか?

妊娠初期の血液検査で血糖値が96で引っ掛かかり、

糖負荷検査で空腹時血糖値93で妊娠糖尿病と診断されました。

これから毎日毎食食前、食後二時間で血糖値を計らないといけなくなりました。

同じように血糖値を毎日計られていた方、おやつなど間食はされていましたか?

されていた場合、食べることで血糖値に変化はありましたか?

空腹で時間を空けすぎるのも良くないと聞いてソイジョイやヨーグルトなどを間に挟もうかと思ったのですが、食前の血糖値が高くなる可能性がありますか??

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々食前が高いなら2時間あいていなければ高くなる可能性ありますが、食事は分けたがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    空腹時が1オーバーしてました💦
    やっぱり分けたほうが良いですよね💡
    次の検診の時に先生に相談してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1でもオーバーしたらアウトですもんね💦 産科の看護師してますが空腹が続いて食事すると血糖が爆上がりするのでなるべく上がり下がりをなくし一定にするために分食したりします。数値的にそこまでしなくていいかなと思いますが病院によってやり方多少違うので聞いてみてください😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    看護師さんだったんですね✨
    参考になります!!コメントありがとうございます✨
    血糖値を図ってみて食べるものによってこんなに左右されるのかとびっくりしました😱
    次の検診の時に分食のこととかも聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😄

• 1月19日