※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で辛い気持ち。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠中の口の苦味がずっと続いています💦
口の中の苦味をとりたくてチョコなどを食べてしまい体重も+6.5kgです…
そして今日の健診で赤ちゃんが少し小さめなのと胎盤が低い位置にあるなどと言われて色々考えて泣きたくなってきました😭
1人目の時はトラブルなく過ごせていたのに、今回は中期にも出血したりと色々続いていて妊娠期間が辛すぎて早く産みたいなって落ち込んでばかりです。

同じようなマタニティブルー??になっている方いますか?😭
どうやって気持ちを保ったり切り替えていますか?

コメント

🍎🍎🍎

2日ほどだけですが安定期直前くらいに口の中が急に苦くなってめっちゃしんどかったです💦
色々調べて亜鉛がいいのかと思ってとうもろこしいっぱいのサラダ食べたらすぐ治って(多分特殊)くれて助かりましたがずっとはめっちゃ辛いと思います😓
私は9週からいまだにずっとよだれつわりと寝る時の喉悪阻が続いてて早く産んで治ってほしいと願うばかりです😭

アラフォー👩🏽

合っているか分かりませんが、私もなった時は知り合いの薬剤師に、苦いと感じる時は亜鉛不足だと聞いて、サプリメントを摂ったら治りました😊
妊婦さんが進んで摂取していいものかまでは分かりませんが🙇‍♀️