※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在8週目の妊娠中で、心拍数確認と母子手帳をもらうよう指示がありました。いつ職場に連絡するのが適切でしょうか?

現在育休延長中です
4月から職場復帰の予定でした。でも、実際は息子が1歳半になる7月まで延長の届けは出してあります。
現在2人目妊娠中で8月に出産予定日ということになりました
本日心拍数確認と母子手帳貰ってくるよう指示がありました。現在8週目です
皆さんだったらいつのタイミングで職場に、連絡しますか?

コメント

ママリ

4月からの新しい職員を手配する人数とかも変わってくると思いますし、私ならとりあえずトップの方にはすぐに伝えます!

はじめてのママリ🔰

妊娠が確定したのならすぐ伝えるべきですね💦
残り3ヶ月ですし、復帰しないのならその代わりの方を募集採用までしないとですし💦

🐰♡

ご懐妊おめでとうございます😊♡
わたしも同じで7月まで育児休暇延長していて、安定期にはいったら報告するつもりです🌼
4月復帰がもう相談の上決まっているのであればすぐ報告し、その後復帰するのか延長するのか相談するかと思います!

🔰まま

わたしも全く同じでネットで検索しても早く言った方がいいって意見と復帰した時でいいみたいな意見がありました🌀
わたしも4月から復帰予定で
息子が1歳半になる6月まで育休は延長してあります
2人目の妊娠がついこないだわかりましたが
母子手帳もらえるのは1月末か2月頭だよと言われて
まだもらえてません
9月頭に出産予定でどのタイミングで言おうか迷っています
育休を2歳まで延長して
2人目の産休にそのまま入ってもいいかなとも思ってるけど
そうなると保育園は辞退しないといけないし
色々かんがえすぎて頭パンクします💦笑
とりあえずわたしは母子手帳もらってきてって言われたら総務にだけは言おうかなと、、、

スモールマム

予定日が分かっているのなら伝えます!